« 体育祭と文化祭 | トップページ

観光の秋

暑い暑い夏が終わり、秋。(いや、これ書いてる今はもう冬だけど)
今年の秋は、結構アクティブに動き回わりました。



まずは、こちらにすでに居を構えている友達と一緒に岡山にいる同級生が所用で関東へ来たついでにと。



まずは、お台場で行われていたチームラボへ。



翌日は、埼玉の観光名所、秩父 長瀞(ながとろ)、川越へ。



その翌日は、私は行けなかったけど皇居にも行ったよう。
おんな3人、怖いもの無しでしゃべって笑って食べて、、、とても楽しい数日間でした。



それから。
私が行ってみたかった、神宮外苑のイチョウ並木。これは、パパと2人で。ごんたろうはお友達とラウンドワンへ。もうなかなか親と一緒にお出かけもしてくれませんweep




少し時期は早かったかもしれませんが、とても綺麗でいつまでも見ていたかった、、、のですが人が多くて多くて💦ちょうど「いちょう祭り」が始まったところだったので、そこでお昼を食べ早々に退散しました。



それから。
群馬県まで私の欲しいものを買いにお出かけしました。
それは、、、

ダルマ!クリスマスのダルマと、私は定番の赤、ごんたろうは金色のダルマを。そして、手作りもしてきました。
せっかく群馬まで行くのだから、と「こんにゃくパーク」でこんにゃくアレコレを爆買い!
「水澤うどん」でゴマだれでうどんをいただき、



「水澤寺」の六角堂を参拝、もちろん御朱印もいただきました。





それからそれから。
11月に飯能市にオープンした「メッツァビレッジ」へ。来年3月にはムーミンのエリアもできるということで、園内はまさに北欧!とても素敵でした。





そして、独身時代、一緒に海外旅行へ行っていた友達が仕事(出張)で前乗り。
スカイツリー希望だったので、ごんたろうも強引に連れて行きました(ドラゴンボールのイベントをやっているとかなんとか言って)。今回は自力でしかも当日券購入だったので、並ぶの覚悟!40分待って上に上がりました。




クリスマス仕様の窓


天空回廊へのエレベーターの中と天空回廊の窓

その後、浅草も観光して。



今年の冬は、あまり寒くないので(今のところ)、またお出かけしていきたいなーと思います。

|

« 体育祭と文化祭 | トップページ

埼玉の話」カテゴリの記事

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/74707564

この記事へのトラックバック一覧です: 観光の秋:

« 体育祭と文化祭 | トップページ