« そろそろ慣れてきた、、のかな? | トップページ

夏休み

夏休みに突入しました〜〜。(早起きしなくていいから嬉し〜〜!)
正確には、7月20日に終業式があり、同日に全体保護者会、クラス懇談会、そして通知書を渡されました。

全体保護者会では、主にスマホの扱いについて。
一昔前なら、「ゲームセンターに行かない、夜遊びをしない、酒タバコに手を出さない。」等の話をしていたらしいですが(笑)、今は1にも2にもスマホ!スマホで写真など送らない、SNSは禁止!スマホでは成りすましも横行しているので、わからない相手とのやりとりはしない、など。。。その次に薬物等。

怖い時代です。

で、そこから5日間の夏期講習(前期)を済ませ、ようやく本格的な夏休みとなりました。

部活については、ゴルフ部は、ほぼ自主練ということで、うちの場合は学校ではなく近くの打ちっぱなし練習場に通っています。
夏の間は、レッスンコーチをつけようかな、、、と思っています。

夏休みに入って、取り立ててどこかに行ったということはありませんが。。。
ごんたろうと私がハマっているものは、、、




本場のカレーとナン!それもデパ地下の隅っこでやっているお店。久しぶりに食べたなー。ということで、つい通っています。(笑)

それから、岡山の友人が私の大好物を送ってくれました〜。


岡山のシャインマスカット


岡山の清水白桃

岡山で生まれ育った私には、どちらも馴染み深いフルーツです。どこでどんな高級なフルーツを食べても、岡山のマスカット(シャインマスカット)と清水白桃には敵わない、と思っています!!

それから、先日栃木県に家族でゴルフに行きました。



この日は、たまたま曇り空でしかも気温も上がらなかったので、とてもやりやすかったです。

パパとごんたろうは慣れているでしょうが、私の場合、
真夏のゴルフは死ぬ気で行かないと、、、笑笑

ラウンドが終わってお風呂場で、他のおばさまに声を掛けられ、「今日は暑くなくてよかったわね〜!助かったわぁ!」と話も弾みました。

そして、帰りに宇都宮で餃子を!
餃子専門店だったので、メニューは、焼き餃子、水餃子、ごはん、のみ。
(最初は、炒飯もビールもないので驚きました。)
お店の方に、皆さんがどれくらい注文しているのか聞いて、うちは3人で焼き餃子を5皿(30個)、水餃子を2皿(12個)を頼んでお腹いっぱい完食しました。焼き餃子は、羽根つきで外はパリパリなかはふっくらととても美味しかったです。
水餃子は、器の中に自分で醤油と酢、ラー油を好みの量入れて味付けするので戸惑いましたが、、、餃子はもっちりと美味しかったです。

また、美味しいものとセットでゴルフに行きたいなぁ〜〜。

|

« そろそろ慣れてきた、、のかな? | トップページ

ゴルフの話」カテゴリの記事

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/71311139

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« そろそろ慣れてきた、、のかな? | トップページ