« 今年のGW | トップページ | 夏休み »

そろそろ慣れてきた、、のかな?

新生活が始まり、そろそろ2ヶ月。
ごんたろうが中学生になったことで、生活リズムも大きく変わりました。

朝起きるのは、私は5時半。ごんたろうは5時45分。
家を出発するのは、6時半頃。学校に着くのは7時10分頃。
そして、0時限が始まるのが7時40分だそうです。

帰ってくるのは、部活があれば7時半頃。(ホントはもっと早く帰れるはずだと思うのだけど、、、)
部活がなければ5時過ぎ。
基本は部活をして帰るので、ごはんを食べる時間が今までよりとても遅くなりました。本当は待っててあげたいけど、そんな時間に食べちゃうと、私は消化できなくて翌朝しんどいし、太りそうで、、、。これからは先に食べてようかと思ってます。笑笑

そして、初の中間テスト。

ちゃんと、ここからここまで、と範囲が決まってるのだから、そこを頭に入れれば、、、と簡単に思うのは大人だから?
本人にしてみれば、やってるつもり。できてるつもり。だったようですが、そんなに甘くはない!笑笑
テスト直前に四苦八苦してました。

今となっては、親の(特に私の)言うことなんて素直に聞きやしないから、アドバイスしたところでムダなこと。まぁ、ザマァ見ろとは思はないけど、「あぁ、後で大変なことになりそうだなぁ、、、」と思いながらあえて静観。自分自身で痛い目に合わないと変われないからねー。



ところで。

今回の引越しのタイミングで、約10年ぶりにカーテンを買い換えました。
カーテンってこんなに高かったっけ?と思うくらい、予想以上の大金飛んで行きました、、、cryingsweat02
それに合わせて、同じく10年ぶりに時計も買い換えました。



カーテンに合わせて、時計もグリーンに。




なんだか、気分一新でいいもんですね!

|

« 今年のGW | トップページ | 夏休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/70715352

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ慣れてきた、、のかな?:

« 今年のGW | トップページ | 夏休み »