« 年末のあれこれ | トップページ | 新生活 »

さよなら広島

すっかり間があいてしまいました。

年末から、ごんたろうの中学準備、卒業式、お友達、ママ友とのお別れ、そして引っ越し。
怒涛の3ヶ月でした。

中学校に関しては、公立の中学校へ行くとお友達がおらず、1人ポツンとなるということで、、、とりあえず私立を受験してみることに(ダメだったら、公立へいけばいいよね、っ的な感じで)

というわけで、急遽塾へ通い始め受験勉強頑張りました。4月から1月までの9ヶ月間、なんとか本人の頑張りと塾の先生の熱心な指導で無事合格💮することができました。これでみんな同じような環境でということになり、1人だけアウェイな感じで過ごすことはないのかな。
1月の受験から、物品購入、クラス編成テスト、、、と毎月埼玉へ通うことに。なかなかアクティブな3ヶ月間となりました。

そして、卒業式。

本人も友達とのお別れは名残惜しいものがあるようでした。かわいそうだけど、こればかりはどうすることもできません。。。

最後は、『卒業旅行』ではないけれど、子供だけ男子5人でバスに乗りお隣の市へ。映画を見てごはんを食べ、ショッピングモールの中にあるゲーセンで遊んで帰る、という楽しい思い出に残る1日を過ごしました。

私も、PTA役員や図書ボランティア、同学年のお母さんたちそれぞれと美味しいものを頂きながら別れを惜しみました。

そして、引っ越し。
荷物の数が200を超える数になり(業者さんがナンバリングします)、青ざめましたがなんとか予定通り荷物出しも終わり、お友達のお母さんが空港まで送ってくれました。

これで、ひとまず広島とはさよならです。また落ち着いたら遊びにくるからね!!

さぁ、新天地でまた頑張ろう。

|

« 年末のあれこれ | トップページ | 新生活 »

広島の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/70222907

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら広島:

« 年末のあれこれ | トップページ | 新生活 »