« ダリア&ユリと陸上記録会 | トップページ | さよなら広島 »

年末のあれこれ

またまた、長く間が空いてしまいました。
今年は、春に埼玉への転居が決まっているので、バタバタと気ぜわしく、こちらでの家の中の断捨離決行と、処分場への往復。寄付できるものは学校へ(主に本などを図書室へ)。





自転車やおもちゃ、絵本などは小さい兄弟がいるお友達へ。(まだまだたくさん残っていました、トーマス関連!)エレクトーンも処分するにはもったいないなぁ、、、と思っていたところへ、お友達の弟くんが進級に合わせてキーボードからエレクトーンに変えたいということで、喜んでお譲りしました。


(今までありがとう)


そして、同時に飛行機にのる機会が劇的に増えました。

思い返せば、ごんたろうが幼稚園の時。
初めてごんたろうを飛行機に乗せて東京へ。ということがありました。
そのときは、機内に乗り込むやいなやヘッドホンを付けて音楽を聞き、隣に座ったサラリーマン風の方に「おじさん飛行機初めて?ぼく初めて。トーマスランドに行くの」と勝手に話しかけたり。
東京から帰りの飛行機では、飛行機から降りたくない!また東京に戻ってくれ、と機内でゴネてCAさんが「アメ食べる?」とご機嫌をとってくれたのに、「アメはいらないから酸素マスクをちょーだい」と言いたい放題で。
そんな頃がついこの前のようですが、、、笑笑。

もちろん今は大人しく、乗ってますけど。



あと3ヶ月ほどで中学生になるのかと思うと、嘘のようです。

小さい頃は早く大きくならないかとよく思ったものですが、今となっては、もう少しゆっくり大きくなってくれればいいのになぁ。。。と。親とは勝手なものですね〜。笑



それでは、あっという間に今年も年の瀬。
穏やかな年末年始を過ごせますように。。。

|

« ダリア&ユリと陸上記録会 | トップページ | さよなら広島 »

学校の話」カテゴリの記事

コメント

めちゃくちゃ遅くなってしまいましたが・・(汗)
本年もどうぞよろしくお願い致します。

ごんたろうくん、小学校の残りがあと少しになりましたね・・。
小さな頃からこちらで拝見してきたので、なんだか叔母の気分です(笑)

子供が大きくなって離れて行くのは嬉しくもあり、寂しくもありですが
これからもお互い頑張って応援して行きましょう〜^-^

投稿: イク | 2017年1月10日 (火) 12時06分

イクさん
こちらこそです!(遅くなってすみません)
そう、長いと思ってた小学校生活もあと3ヶ月かと思うと、まだ実感もわかず驚くばかりです。
私も同じ気持ちですが、どこかで誰かが応援してくれていると思うと、心強く感じます。いつもありがとうございます!これからもよろしくお願いします。

投稿: まなママ | 2017年1月15日 (日) 21時34分

こんにちは。
ブログにパスをかけたので、
まなママさんにお知らせしたいのですが、
何か良い方法を教えてください。
メール?フェイスブック?他の何かでも
まなママさんのご都合の良い方法を教えてください。
宜しくお願いします★

投稿: イク | 2017年2月 9日 (木) 11時57分

イクさん
大変遅くなって申し訳ありません!!!!
「メールアドレス」(ウェブ上には掲載しません)の欄に記入してもらえたら、大丈夫です。
管理者(私)にしか見ることはできません。

わざわざお知らせくださってありがとうございます。無事に昨日(3/27)引っ越しを済ませ、PC環境が戻りましたので、またいつも通りイクさんのブログにもよらせてもらいます。

投稿: | 2017年3月28日 (火) 21時44分

こんにちは。
メアドのところに記入しましたが、
そのままではエラーになるので、
@をつけてメアドらしくしています。
必要なのは、@より左側の部分です。
もしダメなようなら教えてください。
これからも宜しくお願いします。

投稿: イク | 2017年3月29日 (水) 08時57分

イクさん
ありがとうございま〜す!
パス、了解しました!!

投稿: まなママ | 2017年3月30日 (木) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/69067823

この記事へのトラックバック一覧です: 年末のあれこれ:

« ダリア&ユリと陸上記録会 | トップページ | さよなら広島 »