« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2学期!

始まりました、2学期。

やれやれ、今年も宿題を終わらせるのに必死でした。24日の登校日に提出ということで、余計に焦るという。。。しかも、環境ポスタの書き忘れ…というか、絵は一枚描けばいいのかと勝手に思っていたら、募集作品で絵を選択していても環境ポスターは絶対に書かないといけなかったということで、急遽もう一枚書くことに。しかも31日に。
なぜなら、24日登校日から帰ってきたその足でパパのいる埼玉に飛ぶことになっていたから。
さすがに、あっちにまで絵の具はもっていけず、、、笑。埼玉から帰った31日に書くはめに。てかギリギリまで埼玉にいるってのも我ながらすごいよねー。

ということで、ザーッと記録程度に夏休みの出来事を。

この夏の参加したゴルフの試合は4つ。




そのうち3つは、パッせずショボ〜ンとなって帰ることに。
ようやく4つ目、この夏最後の試合ですよ!となって、実力なりのスコアを出せ、あと順位ひとつ上だったら賞状だったのに〜〜という結果に。
なかなか、試合で結果を残せていなくて自信を失ってるのかなぁ?と思っていたから、こっちも少しホッとしました。
それでも1位の選手とは10打以上の差が。。もっと練習したり、実践で経験値を上げないとね!

でも。とにかく夏の暑いシーズンに、小学生はゴルフバックはカートに乗せてもらえるものの(中学生以上は自分で担ぐ)朝早くから歩いて広いコースを移動し、大量の汗を流しながらよく頑張りました!!
あ、ゴルフセットをワンサイズ大きくして新調しました。



それから、、、
広島では、子供会で動物園に連れ行ってもらい、お友達と一緒にワンピースの映画へ行き、地元のお祭りにも友達と一緒に行き(保護者同伴)、お友達のお父さんの船に乗せてもらって沖釣りへ連れて行ってもらい、毎年恒例ちゅーぴー子供バスツアーで乗馬体験と鮎のつかみ取りをする。というなかなかハードなスケジュール。




そして。24日から1週間埼玉に行ってきたなかで、メインだったのは、、、

ドラクエ(ドラゴンクエスト)どいうゲームのお話。

まずは渋谷ヒカリエで、「ドラゴンクエスト ミュージアム」が開催されていたので、そこへ行ってみました。






なかには、撮影禁止の所もあったのですが、名場面を再現したフィギュアは、撮影可だったのでたくさん撮ってきました。ごんたろうは、「あ、これはあのシーンだ!ここはあれだ!」と言って食い入るようにみていました。もちろん周りの大人の人も!笑

出口手前にあるドラクエカフェでは、いろんなモンスターをモチーフにしたメニューがあって、とても可愛いかったです。

そして、もう一つ。
横浜アリーナで開催された「ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー」に行きました。


これはもうなんというか、、、大迫力かつ、キャストとモンスターのクオリティの高さ、生演奏の素晴らしさ、で感動しました。

光る腕輪が会場で一気に光り煌めいた時は、もう鳥肌がウワァーッと!!


私も若〜い頃にコンサートには何度か行ったことがありますが、それとは全く違う演出や会場との一体感がすごかったです。
そして、初めて物販(グッズ販売)にも並びました。
その日の公演開始は19時から。物販開始は15時半から、、、ということは。
私たちは2時過ぎから並びました。(ヒェー!公演開始まで5時間近く前。。。)早く並んだおかげで、グッズも第1弾の購入枠のなかに入れてやれやれです。
ちなみに。公演終了後ネット販売されるとのことでしたが、その会場で買うことに意義がある、ということであえて覚悟を決めて並びました。笑

そして、楽かった埼玉、東京、横浜もあっという間に終わり、31日に広島へ。パパにもまたしばらく頑張ってもらわないと。。。寂しいと思うけど。(え?私とごんたろうが遊びに行くと部屋が散らかる?!気のせい、気のせい、、、笑)

そして、広島について夕方から環境ポスターを書いた、ということです。

さ、まだまだ暑いですが、2学期も元気にいきましょー!!(私は、少しゆっくりしたい…)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »