« 春のいろいろ | トップページ | 修学旅行 »

小学校最後の運動会

5月の終わり、今にも雨が降り出しそうな日に運動会がありました。ごんたろう、小学校最後の運動会になります。
お天気がイマイチだったので、学校からのメールと空とを交互ににらめっこしながら、お弁当を作りました。



途中小雨がふったり、やんだり、、、を繰り返していたので、中止になるんじゃないかと心配しながらの観覧です。



結局11時頃にPTA競技なしのお昼抜きの短縮プログラムで、続行されることになりました。(子どもたちの競技は全て開催)

6年生は、自分たちの競技、演技に加えて、下級生の引率や三角コーンやゴールテープなどの用意、なおさらテキパキとこなさくてはならず、大忙しです。

私はというと、今年度はPTAの広報委員になっているおかげで「広報」の腕章を印籠のようにしてどこに入って撮影をしてもいいわけです。(一般の保護者は、各地区のテントか撮影場所を指定されているところから)もちろん、グラント内も演技している近くに寄ってもOK。
首からは、学校支給のカメラと自前のカメラ(私はスマホ)の2個使いです、笑。


なので、トラックの内側からの写真も!笑(すみません!私的に流用しましたsweat01)




そして、組体操も。
全国的にはいろいろ問題がありますが、、、やはり、個人から2人組、3人組、5人組と人数が増えて行き、花になり、波になり、最終的にピラミッドが出来上がって、大感動です。


ついつい、シャッターを切るのを忘れてしまいそうでした。

しかし、そう!お昼抜き。ということは、せっかく朝も早よから作ったお弁当、たくさん持って行った飲み物デザートは、全てそのまま持ち帰ることに、、、。
普通なら帰りは荷物が軽くなっているはずなのに、重いまま持って帰る、という切ないことに。
最後の運動会だったので、通常のプログラムでやらせてあげたかったけど、、、家に帰って間もなく雨がザーザー降りになったので結果オーライということでしょうか。

ごんたろうの赤組は負けてしまいましたが、赤も白もどの子もみんな頑張っていました!!


|

« 春のいろいろ | トップページ | 修学旅行 »

子供の話」カテゴリの記事

学校の話」カテゴリの記事

広島の話」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
ついに最後の運動会になりましたね。
あんなに小さかった子供達ですが、いつの間にやら下級生を引っ張っていく頼もしい六年生に・・・・。時の経つのは早いものです~(泣)

広島も雨だったのですね。
実はこちらも・・・coldsweats01
小雨まじりの肌寒~い天気でしたが、先日何とか終わりました。こちらは雨の中、通常プログラムでしたが・・・。
せっかく作ったお弁当、お外で食べたかったですね。

まなママさんのお家は、来年埼玉ですか~。
転勤族って大変だけど、全国各地にお友達ができますね。慌ただしい一年かもしれませんが、どうか体に気を付けて!頑張ってくださいねv

(北海道には来ないの~??笑)


投稿: くまこ | 2016年6月24日 (金) 14時05分

くまこさん
お返事遅くなってごめんなさーい!!

小学校最後の運動会終わりました〜。くまこさんは、ケイ君が続きますね。
先輩ママさんには、「中学になるともっと本格的でさらに応援にも力が入るよ」と言われているのでそれも楽しみです。

そして。そうなんです、来年から埼玉です。
また、完全アウェイな場所ですが、1から頑張ります笑。
北海道への転勤は残念ながらないのですが、青森までなら、、、なくはないかも〜?笑

投稿: まなママ | 2016年6月30日 (木) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/66014500

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校最後の運動会:

« 春のいろいろ | トップページ | 修学旅行 »