« お彼岸 | トップページ | 小学校最後の運動会 »

春のいろいろ

短い春休みも終わり、新学期が始まりました。
そして、すぐごんたろうの誕生日です。
もう12歳なんだなー。。。早いなぁ。。。

ついこの前まで、こーなに小さかったのに、、、とノスタルジーに浸るのは親ばかりです。






そして、またまたやってきました。転勤!!
この4月から、埼玉に移動になりました。ここで悩ましいのは、ごんたろうが6年生ということ。とりあえずは小学校卒業を広島ですませてから、ということでパパが1年間の単身赴任という形をとることになりました。

今年1年はバタバタする1年になりそうです。


これは、パパの引越しのお手伝いの時。桜がどこも満開でした。


ついでに観光も、、、笑

それから。
今年に入って、私の身体に異変が!
お腹が痛くてたまらないのです。な、なんと胆石が!!
というわけで、胆のう摘出手術を決めました。
もちろん、1回だけならこのまま、、、と思ったりもしたのですが、1月から4月までに3度も痛くなり。。。

病院の先生のお話だと、胆石があったとしても痛まない人もいるのだとか。ただ痛みが出た時点で手術適応で、何度も痛むのなら胆管炎や胆のう炎と進行する可能性もあるので、その前の予防措置として胆のう摘出するのがベターだそう。

それに来春には引越しも控えているし、その頃になって悪化したり、胆のうに爆弾を抱えていつ痛むかわからない怖さやモヤモヤした気持ちを持ったままというのはイヤだったというか、、、スッキリしたかったのです。

というわけで、短い期間に何度も痛んでることから、早めに手術日を予定してくれてGWに手術しました。
GWでちょうどパパも戻ってきてくれて、助かりました。
私は、一週間の入院で上げ膳据え膳、音楽を聴きながら本を読んで過ごしました。
術後は、とってもとっても良好で看護師さんも褒めてくれるくらい。(出血もほとんどないし痛がらないし)
しかも病院食は、思っていたより美味しくて毎回完食。しかも、おかずばアツアツだし、デザートはちゃんと冷たい!あの魔法のワゴンすごいですね。

それより、術前検査の胃カメラが大変で。もう2度としたくありません!!
胃カメラをすることで、病気になりそうでした。。。

「健康」は大切ですね!

そんなこんなで、もう5月。運動会目前だし、その後すぐに修学旅行。
怒涛の1学期があっと言う間に過ぎて行きそうです。

|

« お彼岸 | トップページ | 小学校最後の運動会 »

いろいろ」カテゴリの記事

子供の話」カテゴリの記事

病気・怪我・病院の話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
大変でしたね(汗)
おつかれさまでした。
ゆっくり身体を休めてください。

胃カメラ、わかります!
ワタシももう二度としないと決めています(苦笑)

投稿: イク | 2016年5月20日 (金) 15時01分

イクさん

ありがとうございます〜。健康第一ですね!
ご無沙汰してますが、PCがなくなったので(パパと一緒に埼玉へ…)みなさんのブログチェックができなくなっちゃいました〜(汗)。次に埼玉に行った時には、URLをチェックしてきます。

投稿: まなママ | 2016年5月21日 (土) 15時11分

まなママさん、ご無沙汰しています。
手術たいへんでしたね。
その後、お元気そうで何よりです。

そして、驚きました。
埼玉へ引っ越されるんですね。
ごんたろうくんのために最後の1年を広島で過ごすことに決められたのはすごいです。
パパさんも優しい方なんでしょうね。

いよいよ6年生になりました。
小学校生活が最後となります。
楽しく思い出に残ることがたくさんだと思います。お互いに元気で過ごせるといいですね。

私事ですが、ブログはほとんど触らなくなってしましました。
やはりスマホからのFBが主になり、こちらにもなかなか伺えない現状です。
よかったらこちらを検索してほしいのですが、どのようにお伝えしたらいいのか…。
何か良い方法があったら教えてほしいです。

また覗きに来ますね。

投稿: mama | 2016年5月23日 (月) 20時35分

すみません(汗)
この前、アドレスを入力すれば良かったですね。
アドレス入れて帰ります。

GWにまなママさんに教えて頂いた、ドルフィンセンターに行ってきました。
ものすごく楽しかったです。
ありがとうございます。

投稿: イク | 2016年5月24日 (火) 08時56分

mamaさん

お久しぶりですー。
私もFBやTwitterにも手を出しているので、ブログは1ヶ月に1度くらい、記録程度になってしまいました。

検索してほしい、と言ってくださって本当にありがとうございます。

コメント欄の「メールアドレス」に(ウェブ上に掲載されません)と書かれてあるので、どんな感じになるのか、一度試してみます。もし、外部に情報が出ないのなら、、、
また、方法を考えてみますね!
ぜひ、時々で構いませんので覗きにきて下さい!

投稿: まなママ | 2016年5月30日 (月) 23時44分

イクさん

ありがと〜ございます〜!!助かりました。

あ、ドルフィンセンター楽しかったですか?!
よかったです〜。happy02
またお邪魔してゆっくり読ませてもらいます!!

投稿: まなママ | 2016年5月30日 (月) 23時48分

テスト

投稿: まなママ | 2016年6月13日 (月) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/65565201

この記事へのトラックバック一覧です: 春のいろいろ:

« お彼岸 | トップページ | 小学校最後の運動会 »