« とんど焼き | トップページ | お彼岸 »

5年生最後の、、、

3月の頭、5年生最後の参観日がありました。

子供たちがグループに分かれ、各自調べ物を発表したり、アンケート調査をしたり、クイズ?型式で絵を発表したり。。工夫が凝らされていて面白かったです。

ごんたろうは、前半の総合司会。

あまり、前に出たがらないごんたろうとしては珍しいなぁ〜〜と思いながら見てました。

これで、アッと言う間の5年生も終わりですね。早い、本当に早いです。

そういえば、今年に入ってから2回も熱を出し寝込んだごんたろう。
両方インフルエンザではなく、ただの風邪か疲れか、、、。
もちろん、39度台の熱がでていたので、小児科の先生もあれやこれやと検査をしてくださいましたが、(アデノ、溶連菌、血液検査、アレルギー、、、)結局明確な答えは出ないままでした。

やっぱり子供は少々生意気でも言うこと聞かなくてても元気じゃないと、ダメですね。

さ、体調に気をつけて残り少ない5年生頑張ろう!

|

« とんど焼き | トップページ | お彼岸 »

子供の話」カテゴリの記事

広島の話」カテゴリの記事

病気・怪我・病院の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/64592772

この記事へのトラックバック一覧です: 5年生最後の、、、:

« とんど焼き | トップページ | お彼岸 »