« ヤマハ エレクトーンフェスティバル2015 | トップページ | 2016 »

あと少し

気がつけば2学期もあと少し、そして残すところ今年もあと少し!!
早い、早すぎる。。。

2学期には学習発表会もあり、5年生は合唱&合奏でした。




リコーダーで「にじいろ」
歌は「Wish〜夢を信じて」
最後は合奏で「威風堂々 第1番」

どれもよく練習した成果がでてるなぁ、と思いましたが特に歌、「Wish〜夢を信じて」はみんなの声がハッキリと体育館の隅々まで届いて感動しました。

そして、忘れた頃にこんなな賞状を持って帰ってきました。



これ、、、夏休みの宿題の1つで、緑化運動が優秀賞をいただきました。しかも親子連名で。
でも正直言うと毎年同じもの(ゴーヤ、朝顔、ヒマワリの三種植え)を出してるんですが、なぜか今年は優秀賞だったんですね〜笑。
最近のごんたろうはというと、生意気さに拍車がかかり、片付けもしないしこちらの言うことも素直には聞きやしない。
私の地雷があちこちで爆発しています・・・・いや、もう地雷も弾切れ。放っておこうと思いますが、そうなると荷物も置きっぱなしでだらしないことに!!!
そういう時期なんですかねぇ~。
またまた私の忍耐力を試されているようです。

そんなイライラな毎日を過ごしつつ、後は通知表をもらって、クリスマスからのお正月であっと言う間に今年も終わりですね。。体調を崩さないよう気をつけたいと思います。

|

« ヤマハ エレクトーンフェスティバル2015 | トップページ | 2016 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

なんだか毎日があっという間ですね。
子供たちも中学生が見えてきましたね。ひええ~。

投稿: イク | 2016年1月 2日 (土) 22時18分

イクさん
大変遅れてすみませんsweat01sweat01
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

どんどん大きくなっていく子供たちに
置いて行かれないようしたいと思います。

イクさんちは将棋、うちはゴルフ
今年も子どもたちの応援しましょうね!

投稿: まなママ | 2016年1月 8日 (金) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/63028935

この記事へのトラックバック一覧です: あと少し:

« ヤマハ エレクトーンフェスティバル2015 | トップページ | 2016 »