« 野外活動 | トップページ | ヤマハ エレクトーンフェスティバル2015 »

陸上記録会

先日、小学校で5、6年生による陸上記録会がありました。
ごんたろうの小学校は、隣の校区の小学校と合同で記録をとります。

種目は、100m走、高飛び、幅跳び、50mハードル、ソフトボール投げの5種目。
そのうち、100m走は必須種目で後もうひとつは、得意な種目あるいは、良い記録の出た種目に参加するようでした。

ごんたろうは、100m走と走り幅跳びにエントリー。

保護者の観覧、応援は自由だったので見に行ってみました。




100m走は、、、思っていた以上に距離が長くてビックリ!
他に応援に来られていたお母さんと、「この距離を全力疾走なんでムリよね〜!子供たち、えらいわぁ!!」と感心しきりでした。

記録は16.95秒でした。

そして、走り幅跳び。




2本跳んで、良い方の記録をとるみたいですが、3m15でした。

まぁまぁだなぁ。。。いや、もっと跳べるだろ〜とか思いながら見てましたが。。。

後日、おどろきの物を持って帰ってきました。




え?1位?!

しかし、この賞状。

発行元(?)は、市教育委員会ですが、市内で1位とは思えないし、合同で記録をとった2校の中で1位?いや、自分の小学校の中で(5年生の中で)1位?

なんの1位かは、不明のままです。
ごんたろうには、さりげなく先生に聞いてきて!とたのんでありますが、気恥ずかしいのか聞けていません。

ま、なんでもいっかー!久々の賞状だし、しかも1位だし。
本人は、もう小さい時のように大喜びするようなことはしませんが(えー別にぃ〜的な 笑)とにかく、しっかり褒めたいと思います!

YDG・・・やれば 出来る ごんだろう!

|

« 野外活動 | トップページ | ヤマハ エレクトーンフェスティバル2015 »

子供の話」カテゴリの記事

学校の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/62252614

この記事へのトラックバック一覧です: 陸上記録会:

« 野外活動 | トップページ | ヤマハ エレクトーンフェスティバル2015 »