« 夏休み | トップページ | 野外活動 »

ゴルフ三昧の夏

はー、、、長いと思っていた夏休みも残り1週間になりました。

毎年のことですが、いまだに宿題終わっていません。はー、、、

さてさて、今年の夏休みですが。

まさにゴルフ三昧。

本格的な競技ゴルフとして、この夏4試合に参加しました。

いやー、すごい!子供のゴルフってすごい!!
ってか、もう「子供のゴルフ」じゃないよねー。という感じです。

試合結果は、、、ふせておきますが(爆笑)  、暑い中ホントによく頑張りました。

ちなみに、公式試合ならキャディーさんもいませんし、カートにも乗れないので、ひたすら歩きます。
ついて回るのは、スコアラーとマーシャルと言ってカートを運転したりする人だけです。

ただし、小学生はゴルフバックのみカートに乗せてもらえるので、まだ楽。

中、高校生になるといわゆる「かつぎ」と言って、ゴルフバックを担いでコースを歩きます。あの、真夏のゴルフコースを、、、。あぁ考えただけで恐ろしい!!

とにかく個人競技だし、コースに出てしまえばアドバイスをくれる人は周りにいない。1人で判断して1人で進めていかなければいけないので、ミスが続くと気持ちを持ち直すのが難しいみたいです。


ちなみに、ギャラリー(保護者)が入れる場所は決まっていて、だいたいスタートホールのティグランドか最終ホールのグリーン周り、など。(たまに18ホールついて回れる試合もありますが、スタートしてからスコアを提出するまで接触禁止です)

それから、今年もお友達に誘ってもらって子供だけのバスツアーに参加しました。

今年は、香川県のイルカセンター。

それと5年生は「うさぎ当番」があります。この日は餌やりとうさぎ小屋の掃除の後、同じ当番の友達と遊ぶ約束をしていたのに、残念ながら雨(雨だと、当番も中止)。
前々から楽しみにしていたのに、がっかりしてかわいそうだったので、そのお友達を誘って映画「ミニオン」を見に行きました。
小5の男子が集まると、、、「ばーか」「だまっとけ」「あ、それ知っとるし」と、まー口の悪さと程度の低さに驚きますが、結局のところ仲がいいという不思議(苦笑)。

この2つは、ゴルフの練習と試合が続く夏休みのよい息抜きになったようです。

それから、お盆にはパパの実家に帰省。そこで、パパと2人で初めて行ったゴルフ場でベストスコアを更新してきました。


このベストスコアが試合で平均して出せるようなのなるといいのですが、、、まだまだ修行が足りませんね〜。

明日は、登校日で宿題の提出日です。
ごんたろうは、最後の追い上げにかかっています、笑。頑張れ!!

余裕だった最初の頃・・・が懐かしい(涙)。

|

« 夏休み | トップページ | 野外活動 »

ゴルフの話」カテゴリの記事

子供の話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。

ごんたろうくん、いい感じに焼けてますね~^-^
この夏、頑張った証拠!ですね。

始まっちゃうよ~と思っていた夏休みですが
気付けばもう終わり・・ですね。
時間が経つのは早いです。

香川にイルカセンターというのがあるんですね。
知らなかったー。
ちょっと興味あるかも・・。

まだまだ暑いですが、朝晩寒かったりするので
お互い体調に気をつけて、残暑を乗り切りましょう~~。

投稿: イク | 2015年8月27日 (木) 12時08分

イクさん
も~真っ黒ですよ!ごんたろう。
頑張った証拠なのですが・・・もう少し結果につながると本人のモチベーションも上げるんでしょうけど。。イマイチ(汗)
まだまだ本人の真剣度も足りないような気がします。

香川のイルカセンターは、、、さぬき市の
「日本ドルフィンセンター」http://www.j-dc2.net/ です。
もし気になるようでしたら検索してみてくださいね~!

投稿: まなママ | 2015年8月27日 (木) 23時50分

こんばんは。
シルバーウィークはいかがでしたか?
お天気がよくてよいお休みでしたね。

ブログを引っ越したので、URLを入れておきます。
暑かったり、寒かったりと気温の変化が激しくなりつつあるので
お身体お大事にです★

投稿: イク | 2015年9月23日 (水) 22時30分

イクさん

遅くなってごめんなさーい!!
お引越しされたのですね。最近更新されていないからどうしたのかと思っていました(汗)。

さっそく寄らせてもらいます!

投稿: まなママ | 2015年9月29日 (火) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/61338798

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフ三昧の夏:

« 夏休み | トップページ | 野外活動 »