« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

運動会

日曜日、小学校の運動会でした。

今回は、私も子供会の地区長のお仕事をしているので、いつもより積極的に、、というか率先して関わらせていただきました。

ごんたろうの出場競技は、、、

徒競走、時間差綱引き、組体操、紅白リレーです。

時間差綱引きとは、2年生から5年生までが10秒ごとに綱に加わっていくというもの。
とてもユニークで、なかなか盛り上がりました。学年が上がるにつれ、前のめりなやる気が見られてよかったです。

組体操は、ここは生徒数が少なく各学年2クラスほどなどで5、6年生合同で行われます。

組体操に関しては、我が子が出ていなくても感動するのに、ついにごんたろうが〜〜!!

しかも今年は、新技登場ということで、組体操なのにスピード感やリズム感もあって、これまたとても盛り上がりました!!

子供たちも砂まみれになりながらも、誇らしそうな顔していたのが印象的でした。














そして、紅白リレー。

紅白リレーのメンバーは各学年で選考会があり4名ずつ早い者から選ばれます。

その選考会の日、朝から調子が悪かったごんたろう。
とりあえず登校したのですが、体育の時間になり調子の悪さMAX!
しばらく休ませてもらっていたそうなのですが、いよいよ選考会でタイムを計る時になり、先生にどうするか?やめておくか?と尋ねられ、、、

shock死ぬ気で走ります」と。

本人曰く、1本死ぬ気で走ってあとは保健室にいこう、、、そしてママに迎えにきてもらおう。。。というつもりだったそうです。

で、なんとか走りきり保健室へ。
ハイ、熱〜〜。保健の先生から「お迎えお願いします」のお電話が。
その後、担任の先生から、「ムリをさせてしまったようで、、、」と連絡をいただきましたが、いえいえとんでもない!本人の意思ですから。
そして、結果的にはギリギリ4人の中に選ばれたのですから。

ただ、今まで1位2位の子は決まった子だったのに、今年は今までベスト4に入っていなかったけど、急に背が伸びた子が1位に!やはり成長ってすごい。

来年は、最終学年だけど、、、ベスト4に入るのは厳しそうです。。。もちろん、今まで見せてもらえたことだけで十分ですけど。



今年も子供たちのキビキビした動きと練習を頑張った表現や競技を見ることができて、幸せでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »