« GW | トップページ | 運動会 »

ツリーアドベンチャー

土曜日、岡山の友達を誘って広島県庄原市にある大鬼谷キャンプ場にある【ツリーアドベンチャー】で遊んできました。

目的地手前の道の駅で10時過ぎには、集合したのですが、その日の午前中の天気がイマイチで結局そこでランチも食べ、ゆっくり話し込んで昼過ぎから行動開始!

私たちが着いた時は、女子3人の1組しかおらず、ゆっくりできるかなぁ。。と思っていたら…

私たちが説明を受けている間にあっという間に3組も!

ハーネスを装着して、ヘルメットもかぶり、いざ木の上へ!!



最初は、余裕の笑顔。

ごんたろうはジップライン(ターザンロープみたいなやつ)だけは以前やったことがあったのですが、それ以外は初めてだし、私を含めて友達と友達親子も初めての体験。

しかも木の上8mって、、、だよね、そうだよね?!やっぱり高いよねーーーっ!!!


どんどん難易度が上がってきます。

足場が不安定だったり間隔が広くなったり狭くなったり、手摺りがなかったり!丸太の上を歩かされるなんて良い方で、ワイヤーの上を重心を前に後ろに、、、と取られながら進んだり。


大人も結構、必死です。

となると、、、ごんたろうはもう泣きが入いる寸前!一緒にいった子が2つ年下だったので、さすがに泣き顔は見られたくない!というプライドがあったのか、なんとかこらえましたがずっと「もうムリ、もうムリ、もうムリ、、、」ってお経のように唱えてました。

途中、あまりにも後ろがつっかえたので、先に行ってもらい、足が動かなくなったごんたろうにはキャンプ場のお兄さんがヘルプに入いるという処置も(「はいここ持って、足はここに」ってな風に具体的なアドバイスを)


写真左端の写っているのが下にいる人。ちっさ!

そう、これが地上ならもちろんなんにも問題はないのですが、8mの高さだとなかなか一歩が出ないもんですね〜。

それでも、なんとか最終地点まで頑張り最後は70mのジップライン!


これは、大人は3人とも後ろ向きに着地してしまい、お尻が砂だらけ。子供はみごに前向きゴール!!

このツリーアドベンチャーは、90分周り放題なので、だいたい2周くらいできるそうなのですが
なんと私たち2時間近くかかったようで、、もちろん2周目はありませんし、ごんたろうからは「もう二度と行きたくない!」と言われてしまいました。



(あとからまた行く約束をなんとか取り付けましたが)

その後、キャンプ場の横を流れる川で遊んで思いっきりリフレッシュしました。

やまなみ街道(尾道〜松江間  無料)も開通したし、思っていたより早く着いた庄原市。

私は、またツリーアドベンチャーに挑戦して今度こそ2周回りたいわ!!

あ、翌日きっちり足(内腿)が筋肉痛になりました。

|

« GW | トップページ | 運動会 »

子供の話」カテゴリの記事

広島の話」カテゴリの記事

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/60046814

この記事へのトラックバック一覧です: ツリーアドベンチャー:

« GW | トップページ | 運動会 »