« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

11歳⭐️

先日8日、ごんたろうは11歳になりました。





8日は平日で習い事などもあったので、週末に誕生日BBQを庭でやりました。






プレゼントは、本人希望の腕時計と、ゲームソフト、アイアンです。





ついこの前まで、ルイージの腕時計をしていたのに、見た目を気にするようになってきました。

生意気さにも拍車がかかり、今まで以上に口が達者で毎日カッカしてます。

とは言え、まだまだ幼稚なところも。。。

とにかく、「めんどくせー」が口癖になりつつありますが、面倒だと言わずになんでもチャレンジして元気に過ごしてほしいですheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日から5年生!

今日から新学期が始まりました。

わぁ、、、いよいよ高学年だなぁ〜となんだか私の方がビビちゃいます。
時が経つのははやいなぁ。。。

春休みは最後に、お友達に誘ってもらってごんたろうと大阪へプチ旅行に行きました。

目的は、『ライオンキング』と『ティムバートンの世界』へ。

ライオンキングは、予想以上でした!

もちろん、ミュージカル初体験ということもあり、舞台の迫力や動物たちの躍動感、俳優さんの歌声、声量、演出、、、。
全てに圧倒され鳥肌が立ちっぱなしでした。



ミュージカルが終わった後は、場所を少し移動して『ティムバートンの世界』へ。

実は、昔から『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』が大好きでして!

むかーしにディズニーストアで買った、小さなフィギュアを今も大事に持ってます。

今回は、ナイトメアだけでなく、マーズアタックやシザーハンズ、フランケンウィニー、など好きな原画やイラストがたくさん展示されていました。

天才、奇才の真似はできないけれど、、、なんともいえない世界観です。



正直ごんたろうは気味悪がっていましたが、、、私はどっぷり世界に浸ることができました。

駆け足の大阪で、あやうく帰りの新幹線に乗り遅れるところでしたが(ダッシュしました)、とても楽しいプチ旅行でした。

お友達のおかげで、道にも駅構内や電車も迷わずスムーズに移動できました!感謝ですheart01

さー、新学期も楽しんでかんばろう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春休み

4月に入り、桜もあっと言う間にほぼ満開です。cherryblossom

そして、ごんたろうは無事に4年生を修了しました。



今年こそ本当にヤバい!と焦っていた漢字検定も7級に合格していて、ホッとしました。。(普段からきちんとやっていれば、、、)

それから、ゴルフ。
2月の試合のリベンジに燃えていたごんたろう。
放課後も友達と遊びたい気持ちを1ヶ月ガマンして、練習に集中しました。

そして、3月の記録会。

始めはどうなることか、、、とヒヤヒヤしたスタートでしたが、なんとか持ち直したようで。




ようやくスコアで結果を残すことができました。


指導員の先生からも、「最初は危なかったけど、ちゃんと持ち直したし、球筋も安定しててよかった」と言ってもらえました。

そして、Cから飛び級してAにランクアップしてもらいました。(ちゃんと規定をクリアしていたので)

もちろん課題もまだまたくさん!

今度は夏の競技会に向けて、頑張って欲しいと思います。

そして、、、こちらはパパのメーンイベント!

新日本プロレス NEW JAPAN CAP 2015決勝戦 広島大会


前回は、パパとごんたろうが会場で見て、私はTVで観戦、、、というかごんたろうがTVに映り込むのを見て大笑いしていました。



しかし、今年は。。。

なんと全く興味のない私も観戦することに。

行くとなったら楽しみたいので、棚橋弘至選手のタオルを買いまして、応援してきました。
(ちなみに棚橋選手は、負けていたのでトーナメントには関係ありません)


本当に、興味はないけど、、、
来年もし行くなら、もっと近くで見たい!と思った私でした。

(あ、、、この選手はオカダカズチカ選手で棚橋選手ではありません)

さー、あっと言う間に終わる春休み。
満喫しますよー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »