« 春休み | トップページ | 11歳⭐️ »

今日から5年生!

今日から新学期が始まりました。

わぁ、、、いよいよ高学年だなぁ〜となんだか私の方がビビちゃいます。
時が経つのははやいなぁ。。。

春休みは最後に、お友達に誘ってもらってごんたろうと大阪へプチ旅行に行きました。

目的は、『ライオンキング』と『ティムバートンの世界』へ。

ライオンキングは、予想以上でした!

もちろん、ミュージカル初体験ということもあり、舞台の迫力や動物たちの躍動感、俳優さんの歌声、声量、演出、、、。
全てに圧倒され鳥肌が立ちっぱなしでした。



ミュージカルが終わった後は、場所を少し移動して『ティムバートンの世界』へ。

実は、昔から『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』が大好きでして!

むかーしにディズニーストアで買った、小さなフィギュアを今も大事に持ってます。

今回は、ナイトメアだけでなく、マーズアタックやシザーハンズ、フランケンウィニー、など好きな原画やイラストがたくさん展示されていました。

天才、奇才の真似はできないけれど、、、なんともいえない世界観です。



正直ごんたろうは気味悪がっていましたが、、、私はどっぷり世界に浸ることができました。

駆け足の大阪で、あやうく帰りの新幹線に乗り遅れるところでしたが(ダッシュしました)、とても楽しいプチ旅行でした。

お友達のおかげで、道にも駅構内や電車も迷わずスムーズに移動できました!感謝ですheart01

さー、新学期も楽しんでかんばろう!

|

« 春休み | トップページ | 11歳⭐️ »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

5年生始まりましたね~!
イメージしてた5年生って、もっと大人っていうか、しっかりしてると思ってましたが、まだまだ子供ですね…。
甘えん坊で、まだ一人で寝ることができませんsweat02
男の子って、こんなもんなのでしょうか?
それとも、うちの子だけなのかしら?

ごんたろうくん、漢字、ゴルフ、ヤマハ、本当に頑張り屋さんですね!
練習した分、しっかりと結果を出していて立派ですshine
5年生でも健康に気を付けて頑張りましょrock

投稿: mama | 2015年4月 8日 (水) 09時07分

mamaさん
そうなんですよね~!!
5年生ってもっとしっかりしてるイメージですよね?!
うちも生意気さに拍車がかかっていますが、そうかと思えばまだまだ幼稚なところも(笑)。
ま、男の子はかわいーもんですネ。

あ、ちなみに漢字は学校の方針なので(強制ではありませんが)ほぼ全員受けますし、ヤマハはもう惰性…gawkゴルフくらいはしっかりがんばってほしいところです。。。

投稿: まなママ | 2015年4月 8日 (水) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/59544855

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から5年生!:

« 春休み | トップページ | 11歳⭐️ »