« 初めての… | トップページ | 春休み »

3学期

あっと言う間に3月になり、3学期も残り10日ほど。

先日、四年生最後の参観日がありました。

噂では、2/1成人式があると聞いていたのに、どうやらそれではなさそうだけど、内容としては同じかな?

授業は、クラス全員が「成長した自分、これからの自分」という内容の作文を発表してくれました。

それぞれこの一年で頑張ったこと、できるようになったこと、それに対して家族や先生、友達に感謝の言葉、そして将来の夢やこの先自分がどんな人になっていきたいか、など。。。

最後の女子は、家族への感謝の段になると泣き出してしまい、もらい泣きするところでした。





そして、ゴルフの方。

2月にあった「小学生大会」、なかなか本人の納得できる結果がでず、涙がでました。





試合になると、保護者もコースをついて回ることはできないし、1人で考えて判断しプレイするしかないので、小学生にはなかなか厳しいスポーツだと思います。(応援する声も届かないしねー)
でも、もちろんどの子も条件は同じだし、6年生にもなると大人顔負けのスコアに立ち振る舞い、驚きます。

とにかく、次の3月にある「記録会」にリベンジを果たすべく、今までよりも本気モードで練習しています。





頑張った分の結果が少しは出るといーなぁ。。。

|

« 初めての… | トップページ | 春休み »

ゴルフの話」カテゴリの記事

子供の話」カテゴリの記事

学校の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/59238081

この記事へのトラックバック一覧です: 3学期:

« 初めての… | トップページ | 春休み »