« 持久走大会 | トップページ | 3学期 »

初めての…

月曜日、ヤマハのレッスンがあるのでその日だけは、学校まで車で迎えに行きます(間に合わないので)。

いつものように迎えに行くと、車に乗るなり「体がぞわぞわする、気分が悪い」と体調不良を訴えるごんたろう。。
たしかに顔色がよくないなーと思い、そのまま小児科へ。
そこで熱を計ると38.6℃〜!!
具合が悪くなってきたのは、どうやらお昼ごろ。まだインフルの反応がでるがどうかわからないので、とりあえず、1日分のリレンザとその他症状の薬を処方してもらいました。

その日は1日38度代の熱でしたが、朝になるとなんとか平熱に。
これはインフルではないなー(体の痛みもないというし)と内心思いましたが、検査は受けておかないと周りに迷惑がかかるのでね。。。

朝一で再度小児科を受診しインフルの検査と、喉が赤いので念のため、、、ということで溶連菌の検査まで。
どちらも陰性でした。
ということは、、、ただの風邪!!

マスクして、そのまま学校に行けば?と言ったのですが、食欲が戻っていなかったので本人的に「給食を食べる自信がない」と。

ということで、小学校に入学して初めて欠席がつきました。おしいっ!!

むしろ、インフルだと欠席にはならなかったのに?とヨコシマなことを考える母ですが。。

とにかく熱が出たのは2年ぶり(前回は休日だったので学校には関係なかったのです)。学校は4年目にして初めて休んだのでした。





この週末には、ゴルフの試合もあるので早く体調を戻さないとねー。

|

« 持久走大会 | トップページ | 3学期 »

子供の話」カテゴリの記事

学校の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/58989020

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての…:

« 持久走大会 | トップページ | 3学期 »