« よろしく2015 | トップページ | 初めての… »

持久走大会

先日、小学校で持久走大会ととんどがありました。

4年生は、1.5kのコースで校庭を半周し校外に出て、学校の横にある川の土手を走って(折り返しは学年毎に変わる)また校庭に戻ってきます。

ごんたろうは、第3集団辺りで門を走り抜けて行き、戻ってきたときは細長くなった第2集団の中に、、、
結果13位でした。





やはり、野球少年、サッカー少年には歯が立たなくなくなりました。当然ですね!
普段から走っている子は、勢いと言うか、スピードが違います。

それでも顏を真っ赤にして頑張っていました。
もちろん、みんな!!


午後からは、子供会で準備したとんど。

そりゃ〜もう、チェーンそうを使っての竹の切り出しから、竹林から校庭までの運搬、クレーンを使っての立ち上げ設置、杉の枝の巻きつけ、、、本当に大変な作業でした。



そして、役員さん手作りのぜんざいが振る舞われます。
私は、用事があってとんどには参加しなかったのですが、来年はみたいなー!
(と言うか、役員が回ってくるので、お世話する係りになるはずです)



|

« よろしく2015 | トップページ | 初めての… »

学校の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/58782530

この記事へのトラックバック一覧です: 持久走大会:

« よろしく2015 | トップページ | 初めての… »