« ヤマハ 発表会 | トップページ | 紅葉 »

ハマりもの

11月に入り、寒くなってきました。
今、うちでは、、、こんなものにハマっています。



「日本一簡単に家でパンが焼ける本」のパンです。
常温発酵なので時間はかかるのですか、難しいところや面倒なところが少なくて、とても作りやすいのです!

今までに、、、、










いろいろ作りました。パン一つの大きさも小さいので好きな分だけ、ちぎって食べればいいのもgood!

ごんたろうも手伝ってくれます。


意外と好きかも⁈

ごんたろうは、今になってブーム再燃?!
レゴのクリエーターシリーズに夢中です。

もともとは、ゲームの「マインクラフト」が発端なのですが。




これがリアルになるとまさにレゴ、というわけです。




最近のレゴは、開いたり動いたり、、、すごいですねー。



さらに、

電球をセットして、夜を演出








ま、ゲームだけに没頭されるよりはレゴの方が随分マシですね!



少し早いですが、今年もツリーをだしました。




寒いのはイヤだけど、イルミネーションが灯りはじめると町が華やかな感じになりますね。

体調に気をつけて、寒さを乗り切ろう!!



|

« ヤマハ 発表会 | トップページ | 紅葉 »

子供の話」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味の話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜^-^

パン、おいしそうですね♪
お手伝いしているごんたろうくんもカッコイイ!!
おいしさ倍増ですね♪

なんだか今年はあっという間でもう11月も半ばです。
クリスマスまで後少しですね。
ツリー素敵です♪
我が家は飾りそうにないので、ここで楽しませていただきます(笑)

投稿: イク | 2014年11月18日 (火) 12時09分

イクさん
イクさんみたいに高度なパンは焼けないのですが・・・これは私でもとても簡単にできました!
実は手首が悪いので「こねる」作業苦手なんです、なのでごんたろうがいるときはお願いしてます。

ツリーの飾りも少しずつ買い足して・・・だんだん派手になってきました!(笑)

投稿: まなママ | 2014年11月18日 (火) 18時07分

日本一簡単・・・いいですね!
我が家にはホームベーカリーがいますが、数えるほどしか使っていませんcrying
一度にできる量が多すぎるので、なかなか使う気になれないんです。
その点、自分で量を調節でき、簡単に作れるのならその方がいいですよね。
私も本屋さんをのぞいてみようかなbreadsmile

投稿: mama | 2014年11月18日 (火) 18時14分

mamaさん
うちもホームベーカリーはお蔵入りです・・・。
少ない材料、少ない手順で簡単にできるので重宝しています。
ついつい作りすぎて、食べすぎが怖いですぅ~catface

投稿: まなママ | 2014年11月19日 (水) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/58015225

この記事へのトラックバック一覧です: ハマりもの:

« ヤマハ 発表会 | トップページ | 紅葉 »