« 紅葉 | トップページ | 雪 »

備北丘陵公園 〜2014winter illumination〜

先週末、国営 備北丘陵公園と言う場所に行ってきました。

ここは、岡山に住んでいる頃から「行ってみたいな、、、でも遠いな、、、」と思っていた場所。

でも広島に住むようになって、ローカルTVでイルミネーションの紹介が始まると、やはり実際に見ていたくて。。。ようやく重い腰を上げました。

私たちが住んでいる広島県南からは、車で1時間半。まーまーかかりますが、、、こうなったら、田舎道を楽しみながら、道の駅や産直市など寄り道をしながら行きました。

ここ備北丘陵公園は、全国にある国営公園のなかでも一番広いらしく、そりゃ〜もう、、、公園内4つのエリアに分かれてますが、車移動です。

それに広いだけではなく、設備も充実!

お昼過ぎに着いた私たち(ごんたろう)も、夕方までたっぷり飽きることなく遊具で遊んだり、グリーンゲレンデでソリ遊びをしたり、アスレチックで体を動かしたり、、、。









他にもグランドゴルフ、スポーツ広場(貸し出し有り)レンタルサイクリング、里山体験などなど、、、1日では見て回れないほどです。

そんなこんなで、夕方まで汗だくに?なりながら遊び、5時半いよいよイルミネーション点灯です。

カウントダウンが始まり、真っ暗な中あたり一面のイルミネーションが一斉に灯ると、「わぁぁぁ」と言う歓声があがり、夢の世界が広がります。








イルミネーションが点いてからは、他のエリアに移動しなかったので、わかりませんが他にも各エリア毎にイルミネーションがともっているようでした。

来年も、イルミネーションを見るついでに本格的に遊ぶつもりで服装やら敷物やらを用意して、来たいと思います。


|

« 紅葉 | トップページ | 雪 »

広島の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/58119618

この記事へのトラックバック一覧です: 備北丘陵公園 〜2014winter illumination〜:

« 紅葉 | トップページ | 雪 »