« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

ヤマハ 発表会

先日、ヤマハのエレクトーンフェスティバル(アンサンブルの発表会)がありました。


ごんだろうのグループの今年の演目は、「元禄花見踊り」です。

昨年の「剣の舞」とは打って変わり和風の曲調です。
衣装は、お母さん方といろいろ悩んだあげく、好きな布を揃えて買い、ハッピを手作りしました。
縁は難しかったですが、思っていたより簡単にできました。

本番2週間前の練習では、「お母さん方、中に入って聞いてみて下さい」と言われ、ドキドキしながら聞いてみたら、、、

みんなのタイミングが全然合ってなくて、母たち目がテン!

2週間前ということは、レッスンはあと2回しかないのに、大丈夫なの?!

と、思っていましたが子どもたち自身も「これではヤバい!」と感じたのか、それぞれがちゃーんと仕上げて本番に臨むことができました。



演奏する子どもたちはもちろん緊張するのだろうけど(たぶん?)聞く方も、ドキドキです。


なんとか、無事に終了しみんな「これで練習から解放される〜!」って、、、

いやいや、それどーなの?

とにかく、また成長した姿を見ることができてよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »