« 夏休みあれこれ | トップページ | 子どもだけで・・・ »

2014年8月25日 (月)

大阪へ

先日、大阪ユニバ〜サルスタジオに行ってきました。
その日、パパは大阪で仕事だったので夜に宿泊先で合流することに。
ユニバへは、私とごんたろうと、私の親友の娘ちゃん(高校生)の3人で向かいました。



私にとっては久しぶりの、、、ごんたろうにとってはトーマスランド以来の本格テーマパーク!大丈夫かしら?

私の心配をよそにテンションが上がるごんたろう。ゲートくぐったときの顔ったら❤️

今回は、エクスプレスチケットを手に入れることができなかったので(完売でした)、アトラクションにはひたすら並ぶしかなく、それなりの覚悟を、、、。

それでも、待ち時間60分以内くらいのものを探して、いろいろ乗ったり見たりしました。
まずは、ジュラシックパークザライド。


この写真を乗る前から買おう!と決めていたので、絶対うつむかいないで!顔をかくさないで!と。

怖がるごんたろうの手を必死に上へ・・・そんな写真です(爆笑)。


それからジョーズ。(娘ちゃんとごんたろうで)

ウォーターワールド。(↑の間に私が席取りを)

スペースファンタジーザライド。(娘ちゃんとごんたろうで)

そして、ウィザーディングワールドオブ ハリーポッター。



「この迫力は、写真じゃ伝わらないねー」と娘ちゃんと言いながら写真をパチリ!

ただ、ハリーポッターのは、入場確約は手に入れたものの、乗り物には4時間待ち、ショップに入るにも長蛇の列に並ばなければならず、大変な思いをしました。(アトラクションには結局並びませんでした)

それでもバタービールは飲めたし、魔法の杖は買ったし!







その他にもUSJ内で、ワンピースのイベントもやっていたので、「正義」の上着?タオル?を背中に付けている人たちもたっくさんいました。

まーDLと同じく夢の国、ですね〜。

とっても楽しかったですが、足が棒のようになりました。

しかし、ホントに娘ちゃんが一緒にいてくれてよかった!

途中、私が人の多さとアトラクションの迫力と暑さでグロッキーになったときも、ごんたろうの面倒をしっかりみてくれて、、、。

ごんたろうのビビり具合が露呈する結果にはなりましたが、ごんたろうは次行くときも娘ちゃんと一緒に!と言うくらい。。。

正直、もう私はぐるぐる回る回転ものになど乗ったら、その後のリカバリーはできそうにないので、やはり若者は若者同士たのしんでもらいたいです。。。若いころは全然平気だったのになぁ・・・歳を重るってこーゆーこと?!


そしてパパと合流し、翌日は『なんばグランド花月』で漫才や新喜劇をみて、大笑いしてきました!



しげじぃ、最高!!




さ、残すところあと1週間、残っている宿題をやっちゃおー!(え?!まだ残ってるのって?)

« 夏休みあれこれ | トップページ | 子どもだけで・・・ »

遊び場の話」カテゴリの記事

子供の話」カテゴリの記事

コメント

いいな~USJ!まだ一度も行ったことがありません(;ω;)。
ワンピースもハリーポッターも大好きなので、いつか行ってみたいです!。
バタービール、どんな味だったのかしら??


それにしても、ごんたろうくん。
混雑しているテーマパークでもちゃんと楽しめていいですねv
うちの息子は人ごみに弱いので、たぶん「帰りたい」を連発します!(笑)

本州は、週明けから学校ですね。
元気に新学期を迎えられますように!

くまこさん
ごんたろうも大型テーマパークは初だったのでどうかなぁと思っていたけど、やはり行ってしまうと目がキラキラしてました。
しかし、アトラクションはやっぱりダメみたい。。。
将来デートなんかするようになったとき、何もかも初めてだと男子として気の毒だからと思い、ちょっとでも免疫をと思ったけど・・・。
バタービールは、甘かったですよ~!
フローズンタイプ(+100)とソーダタイプと2種類、あのコップで注文すると¥1000、使い捨てプラだと¥500です。
儲けますな、、、USJ!

さー、また2学期、がんばりましょーね!

夏休み終わりましたねー!
初めの一週間はリズムを戻すのに苦労しました。
asahiがいることに慣れていたhinataもようやくasahiが学校に行くことを思い出したようです。

USJいいですねー!
一度も行ったことがないので、ハリーポッター目当てで絶対に行きたいです。

夏休みを満喫されたようで本当に良かったですね。
ごんたろうくんの笑顔、最高!!

mamaさん
2学期始まりましたねー。
私の方が朝のバタバタに対応しきれません・・・。

usjは、思っていたより楽しかったです!
DLは広島からだと遠いので、やはりUSJが行きやすいかなぁ。ごんたろうも怖かったけど(ライド系)また行きたい!って言ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大阪へ:

« 夏休みあれこれ | トップページ | 子どもだけで・・・ »