« 買い物 | トップページ | 夏休みあれこれ »

夏休み

夏休み突入しました。

とは言っても、連休明けの2日間は頑張り勉強(宿題や苦手科目を学校で)とプール未泳者(25mに到達していない子?)に出席するため、登校します。そう、頑張り勉強は基本的に全員、、、普通通り登校班で。

そして、19日は個人懇談&通知表でした。

各科目、どれも平均値は上回っているようで一安心。先生からは、「それぞれの科目に1つ苦手な部分があるので、それを夏休みに克服してほしいです。」と。

はーい、頑張りまーす。


三連休は、、、


こんなことや、、、、


あんなこと、、、


またまた、こんなところへも。

さー、夏本番でゴルフも本番!

毎週、どこかでジュニアの試合や記録会などが開催されます。


この夏からは、ごんたろうも本格参戦。4年生からは18ホール回るし、当然試合となればルールも大人と同じ。

タフな夏になりそうです。

とりあえずごんたろうが参戦するのは初めての夏になるので、今年は結果を求めず経験値を増やすつもりで、どんどん参加したいと思います。

がんばるよー!


|

« 買い物 | トップページ | 夏休みあれこれ »

子供の話」カテゴリの記事

学校の話」カテゴリの記事

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
いつも読み逃げばっかりで(汗)

梅雨があけて、暑くなってきましたね〜。
そして、夏休みも始まり・・。
親は忙しい季節ですね(苦笑)

ゴルフ、本格参戦なんですね!
すごいなぁ。
ワタシだったら、ボールにあたりそうにないですもん(笑)
18ホール、きっと長いし大変でしょうけど
ベストが尽くせるといいですね★
応援してます!

投稿: イク | 2014年7月24日 (木) 08時52分

イクさん
毎日暑いですねぇ~(滝汗)。

夏休み、何が大変て・・・
宿題に目を光らせることが。
放っておけばいいのかもしれないけど、それじゃー結局こっちも8月末に大変なことになるし。
ゴルフは、これから少し試合形式に慣れてもらいたいなぁと。
スコアも少し意識していけたらと・・・。
親子で頑張ります!

投稿: まなママ | 2014年7月25日 (金) 17時57分

毎日暑いですね。
夏休み、楽しんでいますか?
四年生になって宿題の量ががっつりと増え、「宿題やりなさい」が口癖になってます。
ごんたろうくんがゴルフで汗を流すように、asahiはサッカーがんばってます。
性格上なかなか積極的になれないのが弱点で、試合にも出たり出なかったり。
私としては、物足りなさが少々…。
それでも本人は楽しそうなので良しとしています。
今日12日はhinataの神ころがし、明日は焼津祭り、あさっては焼津海上花火と今週は忙しく、宿題どころではありません。
夏休みも後半、残りの宿題を済ませたら、お楽しみのラグーナ蒲郡への旅を企画中です。
ごんたろうくんも楽しい夏休みを!!

投稿: mama | 2014年8月12日 (火) 15時57分

mamaさん
宿題・・・頭が痛いですね~sadsweat02
うちも提出物が多くて、四苦八苦しています。

サッカー頑張ってるんですねー!きっと真っ黒に日焼けしてるんだろうなぁ。
どうしても長男・一人っ子だと優しい性格がスポーツには裏目に出てしまいますね。。

それに後半は大忙しですね~!
また時間のある時にブログUPしてくださいね。
asahiくんの活躍とhinataくんのかわいらしさを楽しみにしていますheart02

投稿: まなママ | 2014年8月13日 (水) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/56876160

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« 買い物 | トップページ | 夏休みあれこれ »