« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

夏休み

夏休み突入しました。

とは言っても、連休明けの2日間は頑張り勉強(宿題や苦手科目を学校で)とプール未泳者(25mに到達していない子?)に出席するため、登校します。そう、頑張り勉強は基本的に全員、、、普通通り登校班で。

そして、19日は個人懇談&通知表でした。

各科目、どれも平均値は上回っているようで一安心。先生からは、「それぞれの科目に1つ苦手な部分があるので、それを夏休みに克服してほしいです。」と。

はーい、頑張りまーす。


三連休は、、、


こんなことや、、、、


あんなこと、、、


またまた、こんなところへも。

さー、夏本番でゴルフも本番!

毎週、どこかでジュニアの試合や記録会などが開催されます。


この夏からは、ごんたろうも本格参戦。4年生からは18ホール回るし、当然試合となればルールも大人と同じ。

タフな夏になりそうです。

とりあえずごんたろうが参戦するのは初めての夏になるので、今年は結果を求めず経験値を増やすつもりで、どんどん参加したいと思います。

がんばるよー!


| | コメント (4) | トラックバック (0)

買い物

梅雨、ですね。湿度が高いっ!!

先日(と言ってもずいぶん前ですが、、、)参観日がありました。
教室や廊下には、割り箸で作った作品や習字など、たくさん掲示されていました。
左利きのごんたろうは習字に苦戦しているようですが、意外にも綺麗に「はらい」ができていておどろきました。(字自体の上手い、下手は別として…)



私は、今年になってから、コストコの会員になり足繁く通っております。


大量に入っているものは、普段野菜やお花などをおすそ分けしてくださるご近所の方へおすそ分け返しw。

それ以外は冷凍に。


ちなみにうちのリピ買いは、、、


左端に写ってるグレープフルーツジュースとプルコギのたれ。

あと、新たにハマったのは、印度の味(カレーペースト)とジャーマンポークステーキ。
季節限定ですが、福岡産のすもも1k入りも、めちゃ甘くてあっと言う間になくなります。


手軽で美味しいのがいいですね!

さ、あと10日ほどでいよいよ夏休み突入です、、、。
今年も宿題に追われるのかと思うと気が重くなりますが、楽しんで乗りきりたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »