« 運動会 | トップページ | 買い物 »

水辺の生き物

梅雨時期ですが、すでにごんたろうは毎日汗びっしょりで帰ってきます。
そして、速攻遊びに、、、
ま、子供は元気が一番だからいんですけどねー。

最近では、友達とまた水辺の生き物を捕まえてきては、うちに持ち寄るという、、、。




捕まえることが楽しい時期のかな?キャッチアンドリリースでお願いしたいんですが。

結局、今いる生き物は昨年捕まえてうちで越冬してもらったカニちゃんと、新しくヤゴとメダカが仲間入り。

メダカには、新たにお家を用意してできるだけ快適に過ごしてもらえるように、、、

って、また私が必死になってるー!!!

もう、本当に勘弁してほしいです。

他には、ごんたろうの強い強い希望でコンビニの花火クジをやりまして。(¥600)

私的には、自分の欲しい花火を値段相応買ったほうがいい!って言ったんですが。。。

運動会に頑張ったからとかなんとかごんたろうも引き下がらす、店内でモメる親子・・・・もーえーわ!となかば焼けくそで。

そしたら、、、『MEGA花火BIG』という両手で抱えないと持てないようなのが当たりました。

コンビニの店員さんも、「happy02すごーい!やっぱりやってよかったねー!おめでとう!!」と、、、
買うまでの私とごんたろうとの、ゴチャゴチャしたやりとりを見てたのでね〜sweat01



もう、すでにやっちゃってますが、、、こんな感じ。

手持ち花火は、お庭で問題なくできるんですが、噴出花火はチョット怖いので(火の元が)まだ残ったままです。。。正直どうしよう。



学校の方では、プールが始まっていますがやはり息継ぎが苦手なようで、四苦八苦しているみたいです。

そして、あと1ヶ月で夏休みーぃ!

また今年もいろいろ楽しめたらいーなheart

|

« 運動会 | トップページ | 買い物 »

子供の話」カテゴリの記事

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

またまたご無沙汰です~。
梅雨ですが、暑い日が続きますね。
こちらは週末になると雨が降るので、サッカーのリーグ戦がなかなか始まらず、残念です。
ごんたろうくん、元気そうですね。
汗まみれになって帰る姿が目に浮かびます。

ほんと、夏休みまであと少しですね。
こちらは7月9.10日に宿泊訓練があります。
前期のメインイベントってとこです。
体調万全にしておかないとです!

asahiは最近妖怪ウォッチにはまっています。
誕生日プレゼントはまさにその3DSソフト。
7月10日発売なので、まずは宿泊訓練してきてからですsmile

投稿: mama | 2014年6月23日 (月) 14時34分

mamaさん
asahiくん、サッカー頑張ってますね!
どんどん上を目指して頑張ってほしいですね(結果は別として・・・)

妖怪ウォッチ、流行ってますね~。
うちも踊ってますよ、家で・・・
なんでも予約じゃないと無理とか、予約も終了してるとか?なかなかの競争率みたいですね。
うちは、中古が出るまで待って自分で買うつもりらしいですよcoldsweats01

投稿: まなママ | 2014年6月24日 (火) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/56557878

この記事へのトラックバック一覧です: 水辺の生き物:

« 運動会 | トップページ | 買い物 »