« GW | トップページ | 水辺の生き物 »

運動会

日曜日は、小学校の運動会でした。

朝のうちは曇り空で、いわゆる「運動会日和」ではないけれど、正直暑くなく寒くなく眩しくなく、、ちょうどよい天気で始まりました。




今年のごんたろうの出場は、
・『Wild at Heart』の曲でダンス(表現)
・3.4年生合同綱引き
・徒競走
そして、今年もなんとか選ばれました
・紅白リレー

それから今年は、パパがPTAで玉入れに参加。
大活躍、、、とまではいかないけれどがんばりました!

ごんたろうのダンスは、衣装のTシャツが自由だったせいもあり、曲に合わせてみんなカッコよく踊れていました。

私的には黄色とか鮮やかなスカイブルーのような目立つ色のTシャツにしてほしかったのですが(見つけやすいように、、)ごんたろうが選んだのは紺色に白のスカル、なんだかcoolなイメージでいきたかったみたい?

綱引きは紅白戦で、2敗してしまいました。

徒競走は、タイム順でメンバーを決めるようでごんたろうは最終組でしたが、3位でした。

そして、紅白リレー。

転倒するチームもあり、大きく差がつきましたが、ごんたろうは抜くことも抜かれることもコケることもなく、バトンタッチできホッとしました。



今年の運動会は、GWがあけてすぐではなく、翌週からの練習が始まったようで、「運動会の練習始まった?え?まだ?」と、こっちが何度も聞いて焦りました。
短期集中型なのかな?
でも、リレーのバトンタッチは練習できてないなーという気も、、、。

高学年の組み体操では、砂まみれになりながらも一生懸命取り組んでる姿を見てジーンとしました。

100%の力で動くことができるのは子どもだけ、ということを聞いたことがありますが、本当に見ていて気持ちがいーです。


ただ、朝は曇ってちょうどよかったのに、あっと言う間に晴天になり、子どもたちは真っ赤に日焼けしていました。

私も、家に帰るころには、目がショボショボ、、、テントの下で座っていただけなのにぐったり。

ごんたろうは、帰ってすぐシャワーを浴びたら、すぐ友達がやってきて、、、
しばらくすると、ザリガニを獲ってました。
子どものパワーってすごいわぁ!!

|

« GW | トップページ | 水辺の生き物 »

子供の話」カテゴリの記事

学校の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/56316302

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« GW | トップページ | 水辺の生き物 »