« 4年生 | トップページ | GW »

二つの結果

3月末に行われた、ヤマハグレードテスト。
と4月始めに行われた広島ジュニアゴルフ認定レッスン。
まずは、ヤマハ。
自分自身の手応えは、まるでダメだったようで少し時間をオーバーしてでてきたのてどうしたのかと思ったら、先生から慰めれていたようです。
「焦らず落ちついて弾けば大丈夫よ…(^^;;」的なことを。
グレードテスト自体、落第することはまずないようですが、問題はA〜Eのどのランクなのか、ということでしょうか。

ちなみに前回の9級のときは、5項目のうちAが4つBが1つでした。
今回は、Bが3つCが3つ。まさかのAなし!でも、この辺りから力の入れ具合の違いがでてくるのかもしれません…(;´Д`A

うちでは、ランクの重視はしていません。(音楽家になりたいわけでもさせたいわけでもないし、生活のメーンでもないので)ただ、なにも目標がないとやる気も起きないので、グレードテストを受けるからには、Aを目指して!と一応ハッパはかけますが、、、。

そして、ジュニア上級科が修了しました。




5月からは、アンサンブルクルーズになります。
ここまで続けてきたので、読譜ができてリズム感がしっかり養われたらいいな、、、と思っています。

さてゴルフの方。
こっちは、当日結果をいただけます。
晴れてCランクをもらうことができました。
指導員の先生からも、たくさん褒めていただき本人もご満悦。

今まで、練習してきたものが出せたのかな?



この調子で、がんばってほしいものです。



|

« 4年生 | トップページ | GW »

ゴルフの話」カテゴリの記事

ヤマハの話」カテゴリの記事

子供の話」カテゴリの記事

コメント

ごんたろう君、おめでとうございますshine
何事もやはり目標がないと、力が入らないですよね。
ヤマハもゴルフもすごいです!
片方だけでもたいへんそうなのに、両立して継続できてることがすごいです。
きっと楽しんでるんでしょうね。
好きこそものの上手なれ。
楽しみながらのステップアップ、がんばってrock

投稿: mama | 2014年4月22日 (火) 22時11分

mamaさん
confidentありがとうございます。
ヤマハの方は相変わらず練習嫌いで困りもんですが、なんとか続いてます。
専門コースに進んだ子はすごい成長ですが、こちらゆっくりペースなので、なんとかついていけてます。
ゴルフの方もこれからは試合に出られるように(目に見える結果を目指して)頑張ってもらいたいです!

投稿: まなママ | 2014年4月24日 (木) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/55890045

この記事へのトラックバック一覧です: 二つの結果:

« 4年生 | トップページ | GW »