« 自転車教室 | トップページ | 春休み »

お出かけ

あっという間に3月に入りました。

2月終わりから、尾道方面に出向くことが多くなりました。
というのも、ごんたろう歯列矯正を行うことにしました。
もちろん前々から考えていたことです。

今住んでいる市には、矯正専門医がいないので少し遠いのですが尾道方面まで通うことになりました。
もうすでに、最初の相談や、レントゲンのために何度か通ったわけですが。

行けばついで。。。ということで遊んで帰るわけです。

まずは、2度目の千光寺山。
冬期は、ロープウェイはおやすみで山頂駐車場(有料)まで車で上がります。


この日も寒かったですが、ごんたろうは道なき道を登ったり降りたり、、、
桜の木がたくさん植えられてるので、春が待ち遠しいですね!

次に、福山、鞆の浦まで足を伸ばして。


こちらは、ちょうど「鞆・町並みひな祭り」をやっていて代々伝わるお雛様があちこちで見ることができました。



ごんたろうは、、、イマイチ興味なしですが。


また、『崖の上のポニョ』のモデル地、宮崎監督が滞在した町ということで、ポニョ関連も、、



鞆の浦は、昔の風情が残った場所でした。

もう一つ、三原という町で。



梅林を見に行きました。1000本の梅が植えらているということで、なかなかの見応えでしたが、、、寒かった〜!6〜7分咲きといったところでした。




そして、先日は今年度最後の参観が終わり、3年生のカウントダウンが始まりました。

本当に早いものです、、、。

|

« 自転車教室 | トップページ | 春休み »

子供の話」カテゴリの記事

広島の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/55316363

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ:

« 自転車教室 | トップページ | 春休み »