« お出かけ | トップページ | 4年生 »

春休み

3月25日に修了式があり、あっという間に1週間が経ちました。

「あゆみ」(通知表)も1.2学期より、評価がよくなり本人もホクホクです。
ただし、相変わらず「忘れ物や、準備」などの項目は、△がつくという残念の結果に。。。

まーその辺りは、今後の重点課題ですねcoldsweats01



そうそう、学校から受けた「漢字検定8級」も合格!ホッと一安心です。

そんな春休み。

岡山へ行ったり(日帰り)、長崎へ行ったりと忙しくしています。

長崎では、リュックを背負いアクティブに歩き回りました。


長崎平和記念公園、原爆資料館、



眼鏡橋、浦上天主堂、出島


坂本龍馬ブーツ像、亀山社中跡、龍馬資料館



グラバー園


新地中華街


などなど、、、
今回は、新幹線で行ったので長崎市内の移動は、路面電車をフル活用しました。

それでも足が棒のようになりました。

見るところもたくさん、美味しいものたくさんある長崎、またゆっくり行きたいです〜。




|

« お出かけ | トップページ | 4年生 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

春休み満喫してますか?
長崎いいですねー!
九州は行ったことがないので、いつかは行きたいなーと思います。
おいしいもの、いっぱいありそう!(^^)!
こちらはほぼサッカー漬け。
それでも時間をみて、お花見、大きめの公園など外にでるようにしてます。
新しいクラスが発表され、今年は4組になりました。
いよいよ4年生、元気いっぱいがんばりましょう!

投稿: mama | 2014年4月 3日 (木) 07時24分

mamaさん
今回は、バックパッカー気取りで行ったのですが、肩は痛いし足は棒のようだし・・・。
歳には勝てません(子供は元気です)。
もう新クラスが発表なんですねー!
また気持ちも新たに新学期がばりましょー。

投稿: まなママ | 2014年4月 4日 (金) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/55578424

この記事へのトラックバック一覧です: 春休み:

« お出かけ | トップページ | 4年生 »