« テスト | トップページ | プロレス »

マラソン

学校の冬の行事、と言えばマラソン大会(持久走大会)ですねー。

3年生は、1500mを走ります。たしか大分の小学校で1,2年生は800mだったので、だいたい倍ですよねー。キツそう、、、。

大分では人数も多く1年生のときは、3位で賞状をもらいましたが2年生になると、サッカー、野球少年にあっさり抜かれてしまいました。(たしか35位くらい、、、)

こちらでは、人数が3分の1なので、がんばればまた入賞できそう、、、?てことで一大奮起!

本番は雪がチラつく寒い日でしたが、、、



頑張りました。
ギリギリ6位入賞!
1,2位はダントツでしたが、3位からは接戦でした。

本人は、6位入賞よりもタイムが目標を達成しなかったらしく納得がいかないようでした。
が、ごんたろうも、どの子も顔を真っ赤にしてがんばっている姿を見れてよかったです。

走り終わった子供たちに「がんばったねー!」て声を掛けたら、みんな口を揃えて「これでマラソンから解放されるー」「やっと練習せんでよくなるー」て喜んでましたw

みんな、お疲れさん!

|

« テスト | トップページ | プロレス »

学校の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/54916047

この記事へのトラックバック一覧です: マラソン:

« テスト | トップページ | プロレス »