« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

自転車教室

先週、待ちに待った小学校での自転車教室でした。





この講習を受けたら、自転車解禁か?!と思われたのですが、実は4年生になってから…ということでもうしばらくお預け。

ただ、他のお母さん方もおっしゃってましたが、「これで友達の家にも行きやすくなるし(遠くても)、行動範囲が広がるって本人たちは喜んでるけど、心配事がふえるよねー」
まさに、その通り!!

でも、親のドキドキ 子のワクワク、みんなそこを通って行くんですね、、、。

はーぁ、もうすぐ4年生、信じられないっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロレス

先日、広島サンプラザホールで新日本プロレスの試合があり、パパとごんたろうが見に行きました。

試合は、3時からですが午前中に出発しマリーナホップで少し遊んだり買い物したり、お昼食べたり(二人でステーキ食べてた!)



そして、試合へ。


私は、おうちでTV観戦(ひかりTV)
ただし、選手や試合を見るというより、ごんたろうたちが映りはしないか、、、と背景ばかりに注目してました。


そんな中、前半が終わりアナウンス席が映ったとき、、

出た!




TVのこちらでバカウケする私でした!

パパは、久々のプロレス観戦、そしてごんたろうと男同士のデートを満喫したようでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マラソン

学校の冬の行事、と言えばマラソン大会(持久走大会)ですねー。

3年生は、1500mを走ります。たしか大分の小学校で1,2年生は800mだったので、だいたい倍ですよねー。キツそう、、、。

大分では人数も多く1年生のときは、3位で賞状をもらいましたが2年生になると、サッカー、野球少年にあっさり抜かれてしまいました。(たしか35位くらい、、、)

こちらでは、人数が3分の1なので、がんばればまた入賞できそう、、、?てことで一大奮起!

本番は雪がチラつく寒い日でしたが、、、



頑張りました。
ギリギリ6位入賞!
1,2位はダントツでしたが、3位からは接戦でした。

本人は、6位入賞よりもタイムが目標を達成しなかったらしく納得がいかないようでした。
が、ごんたろうも、どの子も顔を真っ赤にしてがんばっている姿を見れてよかったです。

走り終わった子供たちに「がんばったねー!」て声を掛けたら、みんな口を揃えて「これでマラソンから解放されるー」「やっと練習せんでよくなるー」て喜んでましたw

みんな、お疲れさん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »