« 雪 | トップページ | マラソン »

テスト

毎日寒い日が続きますが、今のところ体調を崩すことなく皆元気に過ごししています。

最近のごんたろうは・・・というと。

テストが続きます。

テスト、と一言で言っても様々です。

まずは、学校で行われる漢字検定。

普段からちゃんと学習していれば、きっと問題ないと思うのですが。。。

少し前に漢字練習帳を見て愕然とした私です。

大分の学校では、宿題を親がチェック(丸付け)することになっていたので、「面倒だなぁ~」と思いつつも、間違ったところは即チェックできていたし、字が汚ければ「書き直し~っ!」なんて厳しことも・・・なのでノートも丁寧に書いていたように思います。

ところがこっちでは、宿題に関して親が関わることはないのをいいことにほったらかし。

改めてノートを見て、今更ながらヤバイ!と。

学校で居残り練習?勉強?も行ってくれているようですが、本当に大丈夫なんだろうか・・・と不安な気持ちは私だけ、本人はいたってのんきに過ごしていてそこがよけいイラつくところです。

そして次は、ヤマハ。

3月にグレードテストがあります。

エレクトーンでの試験の内容・・

・自由曲(レパートリーブックの中から3曲)

・自由曲(レパートリーブックの中から編曲)

・初見演奏

・伴奏

・聴奏

の5項目です。(ピアノは少し内容が変わるようです)

テストが3月でもう少し先なので、まーまーと思っていますがどれも仕上がりはまだまだまだまだまだ・・・・



これからが大変かなぁ~。

そして、もうひとつ。

4月にジュニアゴルフスクールのステップアップ練習会に参加予定です。


広島では、A~Eにランク分けされて、試合や記録会などに参加するには、Cランク以上とかBランク以上とか条件がつきます。

ちなみにごんたろうは、昨年夏に受講してⅮランクをいただいているので、この春はCを目指します。

このランクは、受ければ順に上がっていくので早くランクを上げて試合に出られるようになるといいなぁと思っています。

ただ、テスト続きでストレスがたまりそうですが(親子ともども)、習い事にはつきものですね。むしろそれを張り合いや目標にしないと頑張れませんよね。

さ、春に向けてがんばろー!

|

« 雪 | トップページ | マラソン »

ゴルフの話」カテゴリの記事

ヤマハの話」カテゴリの記事

学校の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/54797817

この記事へのトラックバック一覧です: テスト:

« 雪 | トップページ | マラソン »