« 2014 | トップページ | テスト »

年末のことですが。
休みに入ってすぐに、尾道までドライブに行ってきました。

その日は、とても寒かったのですが、洗濯物を干しに外へ出ると、澄みきった青空が広がってとても気持ちが良かったのです。
こりゃ〜、家で掃除や片付けばかりじゃもったいない!ということで、急遽、お出かけを決めました。

尾道には、千光寺山に繋がるロープウェイがあるので、こんなお天気の日には空気も澄んで、瀬戸内海がキレイだろうなぁ、、、なんて、想像しながら。

と、と、ところが。

行ってみたら〜、ハイ雪!


周りも真っ白〜!

写真じゃわかりにくいですが、結構吹雪いてます。

でも、時折日差しが後光のように指してきて、、、
ま〜神秘的ちゃー神秘的。


この岩は、鼓岩と呼ばれていて、叩くとポンポンと音がします。なんだか私、ガッチャマンみたいですね。。。(古っ!)

結果的には、晴れたり曇ったり吹雪いたり、また晴れたり、、、という複雑なお天気でしたが。(雪雲が山の向こう側に流れていきました)

ま、楽しかったし、ごんたろうはどっちかと言うと雪が見れて喜んでたし。。。

でもやっぱり正直言うと、、、千光寺や、千光寺山は桜の木がたくさん植えられていたので、春の暖かい日に行きたいなぁcoldsweats01

|

« 2014 | トップページ | テスト »

広島の話」カテゴリの記事

コメント

まなママさん、今年もよろしくお願いします。

今年は雪が多いですか?
こちらはいつもながらさっぱりです。

乾燥した毎日で、カッサカサです。

小学校も半分が終わりに近づき、4月からは高学年の仲間入り。
勉強もどんどん難しくなりますよね。
ちょっと心配になりました。
大丈夫かしら?

投稿: mama | 2014年1月12日 (日) 18時09分

mamaさん
雪は、私たちが住んでる場所はほとんど降りませんし、積もることもありません。
・・・があの日は年末の寒波到来の日でした。

本当にアッという間に3年も終わりがみえてきましたねー。
分数も始まり、「あぁ教えてあげられるのもあと少し・・・(TT)」と思いながら、私自身が大丈夫か心配です。

投稿: まなママ | 2014年1月13日 (月) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/54512094

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 2014 | トップページ | テスト »