« クリスマス前に… | トップページ | 2014 »

クリスマス

お正月の準備を早々にしてしまいましたが、ごんたろうが待ち焦がれているのは、そう!クリスマス。

先日、福岡から来ていたおばあちゃんにも早めのプレゼントをいただいていたので、もう欲しいものはないんじゃ、、、?(ちなみに『スーパーマリオ3Dワールド』)
とりあえず、サンタさんの存在は…「信じていない子のところには、当然来ないよねー」と言ってあるので「あー、いますいます、ハイハイ」と言った感じ。(もー、全然信じてないじやーん!)

で、今年のプレゼントは、、、




ほとんどがポケモンのぬいぐるみ、分っ厚いポケモンガイドブック。

大丈夫かな?彼は。。。

私的には、例えば望遠鏡とか、(おもちゃの)顕微鏡とか、科学実験セットとか、、、普段、興味はあるけど高価だからこちらも踏ん切りがつかないような…。
もう少し為になるものを選んでほしーけど、なかなかそうはいかないですね。

クリスマスケーキも焼きました、が。
今年は、生クリームの出来が、、、いつもは緩くて形にならないからと、今回はちょっと砂糖も多めにしっかり混ぜてみたら固くなり過ぎてしまいました。。
なかなか上手くいきませんねー。
上に乗せるフルーツは、ごんたろうがチョイス。
ミカン⁈、、、と思ったのですが、、、。


ま、味はgoooo!だったので、良しとします。
そうそう、飾りはごんたろうの手書きルイージをチョコペンで。



ちょっと難しかったですねー。

楽しいクリスマスでしたheart

|

« クリスマス前に… | トップページ | 2014 »

いろいろ」カテゴリの記事

子供の話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
何だか今年もあっという間に師走ですね。
いやになっちゃう!


我が家のクリスマスプレゼントも似たような感じでしたよ~。
その分厚いポケモンの本、とっちにねだられてクリスマスに買いました。
今時の小3は、寝ても覚めてもポケモンなのね(笑)。


我が家は明後日から帰省でーす。
まなママさんも良いお年を!
そして、来年もよろしくお願いしますv

投稿: くまこ | 2013年12月27日 (金) 13時45分

くまこさん
1年が早いですね~。歳とるわぁ⁽^^;⁾

そうそう、ポケモン!
うちはマリオ派だったのに、やはり周りの友達の影響で
今ではすっかりポケモンです。
同じ分厚いなら、国語の辞書でも読んでくれっちゅー・・・・親の勝手な願望ですね(泣)。

うちも明後日から帰省します。
お互い気を付けて、楽しんできましょうね!
来年もよろしくお願いします。

投稿: まなママ | 2013年12月27日 (金) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/54386639

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス:

« クリスマス前に… | トップページ | 2014 »