« わー!師走!! | トップページ | クリスマス前に… »

広島あちこち

前回、大きな牡蠣のことを書きましたが、今回は初めて「牡蠣小屋」に行って、焼き牡蠣をいただきました。

というのも、福岡から義母さんが来られています。
なので、みんなで初体験!



炭火で焼くのですが、時々牡蠣鉄砲の攻撃(パーン!と大きくハジキます)にあいながらも、湯気が出るのを待ちます。
そして、口が開いたらそろそろ食べごろ。

私は、ホタテをいただきました(ごんたろうに奪われましたが)


アツアツでとても美味しかったです!!

おうちで、炭火をおこしたり、殻付きを焼くのは大変だけど、お店で頂くとゴミもでないしい〜ですね!

もう一つ、しまなみ海道に行ってきました。
しまなみ海道は、広島から橋で島をいくつも渡って愛媛県まで行ける道です。

今回は、因島(いんのしま)まで行き、シトラスパークと耕三寺に行きました。
シトラスパークでは、みかん狩りをして甘いみかんを採って帰りました。




そして耕三寺は、、、


派手ですよね〜。
私も中に入るのは始めてです。

驚いたのが、地獄から極楽を現した洞窟かあり、ごんたろうはかなりビビってました。以前から「地獄」という本で泣きがはいったくらいですから、、、。
改めて、「良い行いをしますから、どうか地獄にいきませんように、、、(合掌)」とてを合わせてました。


義母さんもあちこち連れ回して疲れてしまっただろうけど、楽しんでくれたかなあ?


|

« わー!師走!! | トップページ | クリスマス前に… »

広島の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/54267705

この記事へのトラックバック一覧です: 広島あちこち:

« わー!師走!! | トップページ | クリスマス前に… »