« サイクリング | トップページ | エレクトーン発表会 »

秋ですね〜

10月に入りまだまだ暑いな、、、と思っていたら、朝晩、そして曇り空の日などはすっかり肌寒くなりました。

そんな10月 まずは参観日。

9月の終わりにも道徳の参観があったのですが、今回は市の公開研究会を兼ねた参観です。 科目は算数。

1年生の時とは違い、なんでもかんでも「はい!はい!」と手をあげることはもうしなくなりました。 手をあげるのは、100%自信のある質問だけですcoldsweats01

そして廊下にはこの作品が、、、

1381812854085.jpg

「魔法の靴」という作品です。 ごんたろうの絵もそうですが、どの子の作品も元気で勢いのある絵だな〜、と見ている私が楽しい気持ちになりました。

他には、学校で地産のブドウを使いジャム作りもしたようです。 持って帰ったのは、少量ですがとても美味しかったです!

それから、3年生になり身長も130cmを越えたのでゴルフクラブを新調しました。

1381812855215.jpg

青色のクラブは今まで使っていた物、赤色は新調したヨネックスのクラブ。

こう見ると大きさ、長さが結構違いますね~。長くなった分、扱いにくいかもしれませんがその分飛距離が出るのかな?

先日は、久々に私も一緒にラウンドしました。 1381812856087.jpg

 

後は、口ばかりでなく向上心をもって練習に励んでくれるといーのですが…。

さて、今週末はヤマハの発表会です。

5人のアンサンブルで「剣の舞」を披露します。テンポも早く楽譜11枚の大作ですが、みんなで気持ちを合わせて頑張ってほしいです。

|

« サイクリング | トップページ | エレクトーン発表会 »

子供の話」カテゴリの記事

学校の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/53609546

この記事へのトラックバック一覧です: 秋ですね〜:

« サイクリング | トップページ | エレクトーン発表会 »