« 大和(やまと) | トップページ | サイクリング »

橋の上

先日、思いつきでドライブがてらしまなみ海道の因島に行きました。

本当は、広島側から向島leftright因島leftright生口島と3つ目の島まで行こうと思っていたのですが、、、
珍しくごんたろうが車に酔ったようで、1つ手前の因島のPAで休憩も兼ねてリフレッシュ。

ここで、予想外に楽しかったのが遊歩道。
しまなみ海道は、高速道路ですがサイクリングもできる自転車道が整備されています(有料)

ということは遊歩道も。
PAから、遊歩道がつながっていて自由にいくことができます。

で、PAに車を残し気分転換を兼ねて少し歩いてみることにしました。


1379767784580.jpg

ごんたろうは、、、
風はビュービュー吹いてるし、上を車、トラックがガーガーゴーゴー通るしで、ビビリまくりbearingsweat01sweat01

私は素晴らしい景色に感動し、ビビっているごんたろうはそっちのけcoldsweats01

1379767787091.jpg

もちろん真下は海ですよ!

そんなこんなで、気分が悪かったこともあっと言う間に忘れたごんたろうです。
だけど、1時間ほどいたため、生口島に行くのはやめて、そのまま因島を探索することに。

まずは、ちょいと時期外れかも、、、と思いつつフラワーセンターへ。
1379767788160.jpg

お花は、ちょうどスタッフの方が植え替えをしている最中のようで残念でしたが、温室を見学したり、パパとごんたろうは芝生でゴロゴロゴロゴロ回転しながら遊んだりと(気分が悪かったんじゃあ?)、のんびり遊びました。

1379767788974.jpg


次は、水軍城へ。


1379767789897.jpg

水軍城、というからには海がよく見えるのかと思ったら、、、山の中でしたー!!

そもそも家を出たのが遅かったため、じゃそろそろ帰ろうか、、、生口島はまた今度と言うことで。

次は尾道にも寄りたいなぁ、、、。

|

« 大和(やまと) | トップページ | サイクリング »

広島の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/53341454

この記事へのトラックバック一覧です: 橋の上:

« 大和(やまと) | トップページ | サイクリング »