« 子どもだけの… | トップページ | 夏の宿題 »

認定テスト

先日、ジュニアゴルフスクールのラウンドレッスン&認定テストがありました。

これは、体験スクールを6回修了しラウンドレッスン後に認定カードをもらうことができます(誰でも)

ごんたろうは、打ちっ放しには通っていたもののラウンドするのは、半年ぶりになります。

初めて会う指導員の先生と、一緒に回る同年代のプレイヤー。
皆が上手く見えますね!

保護者も見学可能なので、一緒に見て回りました。

前半は、久々のラウンドでコツを忘れたか?同年代のプレイヤーを意識しすぎか?認定テストということで、リキんだのか?
スコアはボロボロ、、、ダブルスコアで回ったところもありました。(パー4、の場合8打)
どーなることかと思いましたが、お昼を食べいい感じに力が抜けたのか、慣れてきたのか、後半持ち直して、パープレイも出たりして、、、ホッとしました。
1375686066504.jpg

最終的には、一つ飛び級でDランクをいただけることになりました。(A〜Eまでで、初回はだいたいEをもらうそうです)

1375686068661.jpg

しかし、パパは
本当ならCだって狙えたはず。
と、結果に納得がいかない様子。
ごんたろうは、周りの初参加の子たちがE判定をもらう中、自分はDだから一安心と思ったでしょうが。
初参加の子たちは、初めてまだ日の浅い子も多くコースに出るのはこれが◯回目です、や6回のスクールが初めてです、と言う子も。

それを考えると、大分で2年弱やってパパともコースに何度も出てるんだから当然と言えば当然。

次回は、ステップアップがあるようなのでさらに上を目指して頑張ってもらいたいです。

ちなみに、今通ってる打ちっ放しにいるお兄ちゃん達は皆Aを持っているようで、とても面倒見もよくて良いお手本になってくれます。

目指せ!お兄ちゃん達!!

|

« 子どもだけの… | トップページ | 夏の宿題 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/52752856

この記事へのトラックバック一覧です: 認定テスト:

« 子どもだけの… | トップページ | 夏の宿題 »