« 夏休み | トップページ | 認定テスト »

子どもだけの…

夏休みが始まってあっという間に10日がすぎました。
宿題は、今のところなんとか予定通りこなしてます。余裕があるからと言って決して先に進んだりはしません。あくまで予定通り。
(イヤイヤ、余裕あるならどんどん先に済ませれば後が楽なのに〜sweat01)

先日は、クラスのお友達が誘ってくれたバスツアーに参加しました。
そのバスツアーは、子どもだけ。
保護者は付き添いません。
でも安心なのは、添乗員と看護師が同乗すること。
行き先は、いろいろ選べるようになっていて、彼らが選んだのは『海辺の探検とイカダ乗り』のツアーです。

Image_3

なかなか、イカダに乗ることなんかできないので、良い体験になったと思います。
当日は、あいにくの天気でしたが逆に暑過ぎず、本当は屋外でカレーを食べる予定が室内に変わったくらいで、イカダにも乗ることができメンバーで声を掛け合い漕いだそうです。(ライフジャケット着用)遅いチームは、ボートで引っ張られるそうで、引っ張られないように頑張ったとか…。
いろいろと楽しそうに話してくれました。
で…お土産を買ってきてくれたのですが。
それがコレ。

1375260893631.jpg
ま、まさか!みたらし団子を買ってくるとはcoldsweats01
でも、大きくてやわらかくてとても美味しかったですlovely

友達4人のバスツアー、よい夏の思い出になったようです。

|

« 夏休み | トップページ | 認定テスト »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/52684535

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもだけの…:

« 夏休み | トップページ | 認定テスト »