« 最近… | トップページ | 子どもだけの… »

夏休み

夏休み突入しました〜。 とは言っても、ごんたろうの学校は、台風で休校になった振替えで、月曜・火曜は午前登校になりました。 で、学期末にちょいとした驚きが。 まず、土日に個人懇談があること。 そして、その時に通知表を直接保護者にわたされること。 先生から、直接受け取るということで、ちょっとドキドキしましたsweat01 そしてもう一つは、宿題の多さ! 1374536490410.jpg 今までの感覚だと、⑧までは全員提出、⑨以降はできるものをどれか一つでよかったのですが、広島では全部提出です。 夏の友、プリント、ドリル類はもちろん、絵も作文も習字も自由研究さえも! ひえぇぇ〜bearing 自分で、どんどんやれる子はいいけど、尻を叩かれないとやる気が起きなごんたろうなんかは、、、 考えただけで、先が思いやられます。 夏休みには、せっかく岡山のお隣広島にいるので、岡山に遊びに行きたいし、できれば大分にも(ごんたろうは大分を熱望してるし)行きたいし。 しかし、大量の宿題のメドかつかないことには、、、 序盤で片付けれるように頑張ろう!!

|

« 最近… | トップページ | 子どもだけの… »

子供の話」カテゴリの記事

学校の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/52568846

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« 最近… | トップページ | 子どもだけの… »