« 運動会 | トップページ | 世界遺産 »

新天地での・・・

場所が変わればもうひとつ悩みどころが、お稽古事。

大分では、体操教室・ゴルフ・ヤマハの3つだったわけですが。

ヤマハは全国展開ですし、そのまま引継ぎ書を持参し引き続きレッスンできる、というのがありがたいところ。

ただ、以前のところは家からも近く、3年生になって自転車講習が終われば、自分で通ってもらおう!と思っていたのですが・・・。

こちらでは、近所にヤマハはあるものの ごんたろうのジュニア上級科2年目のクラスがなく、車で30分の場所まで通うことにdespair 

ごんたろうも6時間授業が終わってから、通うことになるのでバタバタ。宿題は帰ってからになるので、もうお風呂に入れば寝るだけ、という1日です。

Img_4161

レッスン内容も、しっかり予習復習していかないとついていけなくなりそう。ベースもでてきたし、今年度はまたグレードテストがあるので、そのあたりもがんばらないと・・・。Img_4162_2

楽譜が3行に・・・ 

それから

大分での体操教室は、何度も書きましたがいわゆる『体育』みたいな教室でした(新体操とか床体操みたいなものではありません) 。

でもおかげで、自分の背より高い鉄棒の逆上がり、前周りからのそのまま足をつけず逆上がりや 跳び箱8段、ミニトランポリンを使っての空中前回りなど・・・結構アクティブなことに挑戦できました。

大分でゴルフの先生に「ごんたろうくんは、他の子と違って軸がしっかり安定している。体操しているからかな?」なんて言われたこともあったので、これも本当にやらせていてよかったと感謝しています。

Img_1676a

こちらでは(近所に)そういう教室はなさそう。

ただ、私自身もあまり本腰入れて探してもいません。

大分での先生がとても熱心で厳しいけれども子供に寄り添ってくれていた先生だったので、これはこれで完結させていいかなと思っています。

ゴルフに関してはこれまた悩みどころ。

今までは全国にあるブリジストンアカデミー。

これも広島でそのまま続けられれば・・と思ったけど、距離が遠いので断念。

今は、近所の打ちっぱなし場で自主練、という形ですが。

先日(GWのとき)、ジョー・ティール先生の指導を受けてやはり良い先生に見てもらいたいなぁというのもあります。

うわさでは、お隣の市に某有名スクールができそう?な感じなのでそれまでは、自主練もしくは打ちっ放し場のレッスンプロに見ていただくのかな?

ただ、今は広島県ジュニアゴルフ会員に登録するために、6回の基本指導と1回のラウンドレッスンというカリキュラムを受講しています。

このジュニア会員に登録されるとゴルフ場でのラウンドが可能になったり、各種大会に出られるようになったりするようです。

広島県にいる限りは、とにかくこの会員にならないと!

Img_4125

というわけで、6回コース通ってます!

私的には、習字とかごんたろうの好きな絵(お絵かき)とか、文系も試してみてほしんだけどなぁぁぁ。。(遠い目)

|

« 運動会 | トップページ | 世界遺産 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/51889095

この記事へのトラックバック一覧です: 新天地での・・・:

« 運動会 | トップページ | 世界遺産 »