« お店 | トップページ | 新天地での・・・ »

運動会

日曜日は小学校の運動会でした。

天気予報では、曇りで気温も22~23℃くらいだったので、過ごしやすいかも?!と思っていたのですが・・・。

ハイ、晴天で29℃くらいまで気温も上がり、砂埃と汗で子供たちはもちろん、保護者もヘロヘロになりました。

Img_4131a_2

Img_4157a_3

まちのゆるキャラも!かわいいheart02


3年生は、徒競走と表現(地元の踊り)、2・3年生合同のかけっこ玉入れです。

それに加えてごんたろうは、こちらの学校でリレー選手に選ばれ、地区対抗年齢別リレーと紅白リレーに出場、すごく頑張りました。

Dsc_0218a

↑こちらは、地元のお祭り音戸。

手に竹を持ってカンカン竹を打って鳴らしながら拍子をとります。

みんなキビキビと踊れていてすごくよかった!

↓こちらは、追っかけ玉入れ

砂埃がハンパない!!

Dsc_0250a

そして、地区対抗年齢別リレー

これは、1年生から保護者(男性・女性)まで。

すごく盛り上がったし、大人は予想通り(?)コケてしまう方も。

走れる、お父さん、お母さんスゴイ!!私はとてもじゃないけどムリ・・・sad

Dsc_0293a_3

ごんたろうは2番手でバトンをもらい、奇跡的に順位を上げてがんばりましたっ!!

応援してるこっちも力が入るぅ~sweat01sweat01

Dsc_0298a_3

ただ・・・ただね。

うちの地区は黄色なんです。

あれ?ごんたろうが首にかけているのは緑・・・coldsweats02

なんで違う地区で出てんのよ~!!

地区のテントに座って応援していたので、同じ地区のお母さん方に

coldsweats01ごんたろうくんは、○○地区って知ってるよね?」

と・・・す、スミマセンcoldsweats02sweat02 なんでこうなったかは・・・不明ですぅ。

そして、紅白リレー。

こちらも3位でバトンをもらいそのまま維持。

Dsc_0315a
こけずに抜かれずに走れてよかった・・・。

6年生のアンカーで最後にバトンを受け取った、背も大きく足も速いおにいちゃんが猛追で、順位を4位から2位に上げるという・・・これも盛り上がりました。

リレーでは、抜いて達成感があふれている子、こけて涙する子、抜かれてガッカリする子、いろいろあったけど、どの子も力いっぱい一生懸命走ってる姿を見れて本当に良かったです。

そして、月曜日は代休。

広島 福山までドライブしてローズアリーナでバラを見てきました。 (地図・詳細)

Img_4155_2

Img_4156


ピークは少し過ぎているようでしたが、まだまだ色とりどりキレイにさいていました。

さ、今日(火曜)からまた普段の生活。

疲れが出ないように・・・がんばろ。

|

« お店 | トップページ | 新天地での・・・ »

学校の話」カテゴリの記事

広島の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/51807052

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« お店 | トップページ | 新天地での・・・ »