« 刺激! | トップページ | お店 »

抜きました!

日中はもうすっかり夏みたい。

でも朝晩・もしくは日陰は案外肌寒かったり・・・体調管理が難しい!

こういう時期は、ごんたろうの咳が悪化します。

ひどくならなければいんだけど~。

ただ、引越しをすると毎回思うのですが、病院や美容院、習い事などを探すのが大変。

本当は、いろんな方に情報を教えて頂きたいところですが、なにせ知り合いも少ない(いない)ので・・・。

ま、行ってみて自分で判断するしかないですが、最初の一歩は勇気がいります。

そんな折、ごんたろうの歯がグラグラ・・・いや、ずーっとグラグラだったんです。

でも、もうちょいの所まできている!なんなら私がピッと引っ張れば・・・catface

さすがにそれは全力で拒否されました。

なので、ネットで調べたり家からの距離を考慮して選んだ歯医者さんに行って来ました。

あっさり、乳歯は抜いてもらい他にも虫歯を発見されてしばらく通うことになりそうです。

抜いた歯は、こんなかわいい入れ物に入れて、ごんたろうの手首につけられて出てきました。(私は説明だけ聞いて退室します)

Img_4100

中にはごんたろうの乳歯が・・。

ごんたろうが行った歯医者さんは、説明もきちんとはっきり言ってくれ(親に)衛生的で好印象でした。(ホッ)

しかし・・・、抜けるの遅くないですか?これでようやく5本目(上下の前歯4本と今回の)

Image7


(↑の図でいうと上下のA(乳中切歯)と今回上の右Bが抜けました)

ちなみに1番・2番というのは、永久歯だそうです。

ごんたろうの場合、グラグラし始めてからが長いのですっ!

グラグラし始めると歯に当たれば痛いから、食べ方がおかしくなります(右側がグラグラすれば左側で噛む)。

私はそっちの方が気になりますgawk

6本目の歯はいつ抜けるんだろう・・・。

|

« 刺激! | トップページ | お店 »

病気・怪我・病院の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/51651251

この記事へのトラックバック一覧です: 抜きました!:

« 刺激! | トップページ | お店 »