« 抜きました! | トップページ | 運動会 »

お店

毎日あつっい日が続きます。

実際はわかりませんが、予報では連日最高気温29℃ になってます・・・。

ごんたろうは、週末に運動会を控え毎日踊りの練習やかけっこ・リレーの練習に精を出しているようで、帰ってきたら真っ赤な顔をして、へとへとみたいです。

以前と違って、家から学校までが25分くらいかかるのかな?(大分ではさっさと歩けば10分もかからず到着してましたから)

こっちの学校の運動会はどんなだろう?

私も勝手がわからないので逆にのんびり構えてますcoldsweats01(一応場所取りは7時半からと決められているようです)

ところで、引越しをして困ること。

それは、前回も書きましたが病院やお店、美容院など、お気に入り・行きつけの店を見つけるまでが苦労します。

どうしても通る道は大通りだったり、いつも決まってくるし。

案外、良いお店って隠れ家的というか裏道にあったりしてなかなか発見しにくかったり。

で、欠かせないのが・・・

コレ!

Img_4120

タウン誌。

・・・の食べ物編。

↑はパン特集ですが、ラーメンン・焼肉・レジャー等々

引越しをした当初は、とても参考になります。

で、このたびなんと! ↓も発売されました。

広島版 ミシュランガイド。

Img_4105

これって、高級店ばかりじゃなく、コスパのいいお店などもちゃんと載ってるんですね~。

むしろ、3つ星がついていたのは、敷居が高い感じのお店ではないように思いました。

広島らしく「お好み焼き」のお店も載っていたし、なによりうちの近所のお店も数店!これは行ってみるしかない!!

というわけで、今後の参考にさせてもらいます。

あぁ、早くカット(ヘアサロン)も探さないとぉ~wobbly

|

« 抜きました! | トップページ | 運動会 »

お店の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/51756301

この記事へのトラックバック一覧です: お店:

« 抜きました! | トップページ | 運動会 »