« 大分の温かさ | トップページ | 買いました! »

広島 新生活

ようやくPC環境整いました。

やぁ~、大分を出てからあっという間です。

今年はゆっくりお花見する間もありませんでした・・・

Img_3890

とりあえず、ルイージと夜桜・・・

そして、大分最後の日は、別府 くろだ屋 で一泊。

すんごいご馳走をいただき、い~お湯(貸切風呂みゆき)に入り、翌朝 湯けむりの向こう別府湾から朝日が上るのを眺めるという贅沢な日をすごしました。

Img_3891


そして、いよいよ荷物出し。これは朝からほぼ1日かかり非常に疲れました~sweat01

いや、一生懸命動いてくれているのは引越し業者さんなんですけど・・・。

ずっと立って待ってるだけ・・・たま~に確認作業など・・・またぼ~っと立ってる。

ようやく荷物出しが終わり、すっからかんになったお部屋はこんなに広い!

Img_3892

お部屋に「今までありがとう」を言って・・・夕方 大分を出発です。

あとは広島までひたすら運転!!!

途中、夕飯やトイレ休憩・運転交代を含め6時間ほどかかりました。

そして広島で一泊し、翌日朝から荷物入れ&荷解き。

いやぁ~10t車と8t車2台分の荷物は・・・(めまい)

というわけで、生活に直結する物以外はゆっくり荷解きしていきます。

約2週間経った今では、寝室やキッチン・リビング等は片付いてます・・・が、それ以外の部屋は、まだまだダンボールの山ですhappy02

というのは置いといて。

ごんたろうは、9歳誕生日の日に新しい学校の始業式ということで緊張の(?)初登校。

手続き・支払い等があったので、私も一緒に登校したのですがなぜかそのまま待たされ、「どうぞこちらへ」と言われるがまま・・・体育館へ。

そして、就任式&始業式に一緒に参加するという、(転入生が3人いましたが3人のお母さん達みんなです)

その3人の転入生は、300人ちょいの全校生徒の前で、マイクを持ち挨拶をさせられていました。わぉ!

ごんたろうも「大分県 ○○小学校から来ました ごんたろうです。わからないことがあったら教えてください!」と、割と落ち着いた声で言っていたのでホッとしました。

みんなの前に出されたときはこっちがドキドキしましたけど。

こっちの小学校は制服があるので、朝はすごくラクになりました。

今までは、時々トンチンカンな格好をして慌てて着替えたりすることもあったので。

だけどその分、いろんなところが細かい規定があるわけで(ポロシャツ・靴下は無地、靴はラインも白、ランドセル等にキーホルダ類はつけない、休み時間の過ごし方等・・・)

大分の学校との違いに慣れるまでには、やっぱり1ヶ月くらいはかかりそうかなぁ。

来週は、参観日&PTA総会&クラス懇談会です。さ、親子ともどもがんばりますよ~!

|

« 大分の温かさ | トップページ | 買いました! »

広島の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/51197473

この記事へのトラックバック一覧です: 広島 新生活:

« 大分の温かさ | トップページ | 買いました! »