« 買いました! | トップページ | 真実は一つ! »

参観日

ず〜っと暖かい日が続いた先週、土曜日からググッと気温が下がった、まさにその日。 参観日&PTA総会&クラス懇談会&学年懇談会でした。 子ども達は国語で、音読を上手に披露してくれました。 ごんたろうはと言うと… 後ろから見ていて、「友達観察中!」の吹き出しが見えました。 まだまだ彼の本性は出していないようだけど、席が前後する子や音読を一緒にした班の子たちと笑顔で話す姿を見て、少し安心しました。

1366532697056.jpg

クラス懇談会ではクラス役員を決めるのかと思っていたら、どうやら前年度末にすでに決まっているようで、役員の自己紹介(その後懇談会に出席した保護者の自己紹介も)がありました。その代わり役員の数が多かったような・・・。

大分では一人一協力という保護者の係り決めもなく、案外あっさり終了です。

郷に入っては郷に従え・・・所変わればで、いろいろ戸惑いますが、まだ始まって2週間、親子共々ゆっくり慣れていきます!

|

« 買いました! | トップページ | 真実は一つ! »

子供の話」カテゴリの記事

広島の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/51320587

この記事へのトラックバック一覧です: 参観日:

« 買いました! | トップページ | 真実は一つ! »