« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

大分の温かさ

もうそろそろPC環境も終わりなので、ブログもしばらくお休みです。

しかも、広島ではフレッツ光の開通に時間がかかるらしく・・・。ま、i-phoneがあるからいんだけど。

ブログに関しては、ムリそうです。(ios6に対応してないそうsweat02

今週は、もういよいよ引越し目前ということで、あちこちでお別れのご挨拶。

なるべく涙はおいておいて、笑顔で「またお会いしましょうね!」と言って去るように心がけています。

だけど、大分の人って人情深い、というか義理堅いというか・・・。

皆さん心温まる言葉やメッセージで、そりゃもう目をパチパチweepしてごまかすしかありません。

あまりにも素敵なアルバムを頂いたのでお顔は隠してチラリと・・。

これは、ヨガの仲間、そして託児係りとして少しばかりお手伝いをしたので小さい子たちからのお手紙も。

Img_3778a

Img_3779a_3

小さい子たちも一生懸命書いてくれました。

↓幼稚園のときのお友達と集合してお花見 兼 公園遊び

Img_3723a_2

Img_3731

そして、こちらでも思い出アルバムを・・・。

メッセージアルバムには転任された先生や寿退職された先生からもメッセージを。

そしてお菓子のレシピまでも!

↓体操教室も閉会式と同時にお別れです。

Img_3777a_4

愛情にあふれた先生から「これからも、いろんなことに挑戦しろよ!」とビビリなごんたろうを見越して熱いお言葉を。。。

いろんな方たちが、お別れ会を開いてくださったり、涙してくれたり、忙しいのにわざわざメッセージを作ってくださったり、プレゼントを届けてくださったり・・・

そして、小学校のクラスメイトからもメッセージ集やプレゼントを頂きました。

shine本当に胸がいっぱいでshine心にあふれるほどの宝物をいただきました。confidentheart04

短い間でしたが大分で過ごすことができて、本当に幸せでしたし、そのことに感謝したいと思います。

clover ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと少し・・

もう少しで2年生(3学期)も終わり・・・そして大分生活も終わります。

ごんたろうは、別れを惜しむかのように毎日クラスの仲良しさんと遊びまくってます。

うちは、すでに部屋の中がこんなことになってるので

Img_3712

いつも友達のおうちに遊びに行かせてもらっています。

でも、行かせてもらってばかりでは申し訳ないので、先日はその仲良しグループを一手に引き受け映画に行って来ました。

見た映画は『ドラえもん のび太の秘密道具 博物館(ミュージアム)』です。

朝イチでショッピングモール内にあるシアターへ。

子供たちにポップコーンを持たせ、「ちゃんと決まった席に座って、静かにみること!」を約束して・・・いってらっしゃーい!

私は、スタバでボーッ

映画が終わる10分前にまたシアター前に。ニコニコしながら出てきました、子供たち。

ま~、8歳の子達ですから・・・(しかも男子だから)

ピッピーと笛でも吹けばまだまだついて来てくれる感じですcoldsweats01

丁度シアター前には、ドラえもんが歩いていて・・・・記念撮影。

Img_3711

わ~、ドラえもん小さい!!!ごんたろうが130cm弱くらいだから・・・中はダレが入ってるんだろう?

とても良い記念になりました。

この後、フードコートで昼食をすませ公園に行って夕方まで遊びつくして帰りました。

そして、同日の夜。

私と、偶然にも同じタイミングで転勤になるヨガの仲間2人のお別れ会をしていただきました。

皆さんがいろんな催し物をしてくれたり、お久しぶりです!の方にお会いできたり、ヨガの先生からは感謝状と身に余る認定証までいただき、胸がいっぱいになりました。

私はたったの3年半しかいなかったのに・・・

まるで生まれ育ったよう。

とてもとても居心地の良い大分、とても親切でやさしい人たち、本当に自分が恵まれていたことにただただ感謝です。

仕事上、転勤はつきものですがまさに『一期一会』を実感しながら、感謝しながら過ごしたいと思いますheart04

Img_3701a_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月!

わーわー!と言ってる間に3月です。

さすが2月は早いなぁ・・・sadsweat01sweat01

すでに家の中はこんな状態

Img_3590

あちこちにダンボールの山が積みあがり、足の踏み場が・・・

ぼちぼちと使わない物からダンボールへ。

そして、「あれ?あれはどこ?」とまたダンボールの山の中を探す・・という作業を繰り返しています(疲)。

ごんたろうはというと。

少し前ですが花粉症で目のかゆみがピークになり、赤いパンダみたいになっていました。(目をゴシゴシこするから目と目の周りの皮膚が真っ赤)

なので、効き目があるかどうかは???だけど、花粉症用メガネを購入。

Img_3588

でも。隙間だらけでどうなの?でもこのメガネをかけていると目をこすらない、という効き目があるかも?

一応、登下校のときや外に出るときに、って持たせたけど関係ない室内の授業中もかけてるみたい。。ま、半分興味本位だわcoldsweats01

そして、残り少ない大分を満喫するべく温泉にも通っています。

Img_3589

貸切温泉風呂に行ってみたり・・・

始めてではないけど、『THE温泉』という名にふさわしい(香りも) 明礬温泉(みょうばんおんせん)に行ってみたり・・・

Img_3627a_2

そして、2年生最後の参観日。大分最後の参観日です。

わくわく学習発表会 と題された生活発表会では

漢字、掛け算フラッシュ、詩の音読、百マス計算、鍵盤ハーモニカ、縄跳び 

を披露してくれます。

そして、みんなで合奏と歌、群読。

ごんたろうは漢字を選んだようです。

Img_3675_4


ちなみにごんたろうは、真ん中のデカイ字・・・。

間違えずに書けたのでよかったです。後ろで見ている子供たちからは書き順や誤字など厳しい指摘をされます。

一年間、あっという間だったけど大きく成長した子供たち。

あ~もう九九の早さも負けちゃうし、漢字では私の方が書き順を指摘されることも・・・。

これからは、私の脳からとっくにデリートされてることをもう一度ごんたろうから習わなきゃ。

そして、私の1年間のクラス役員もこの参観の後に開かれたPTA懇談会の司会をして終わり。

挨拶も済ませ あ~ヤレヤレ。

「大変」と思ったことはなかったナconfident。むしろ本当に楽しかった!それは他の役員さん、仲間たちにも恵まれたから楽しく役員を終わることができました。

次の学校でも・・・きっとやることになる役員、なんでもやるよ~「喜んで!」(←今年の私の抱負)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »