« 2月! | トップページ | あと少し・・ »

3月!

わーわー!と言ってる間に3月です。

さすが2月は早いなぁ・・・sadsweat01sweat01

すでに家の中はこんな状態

Img_3590

あちこちにダンボールの山が積みあがり、足の踏み場が・・・

ぼちぼちと使わない物からダンボールへ。

そして、「あれ?あれはどこ?」とまたダンボールの山の中を探す・・という作業を繰り返しています(疲)。

ごんたろうはというと。

少し前ですが花粉症で目のかゆみがピークになり、赤いパンダみたいになっていました。(目をゴシゴシこするから目と目の周りの皮膚が真っ赤)

なので、効き目があるかどうかは???だけど、花粉症用メガネを購入。

Img_3588

でも。隙間だらけでどうなの?でもこのメガネをかけていると目をこすらない、という効き目があるかも?

一応、登下校のときや外に出るときに、って持たせたけど関係ない室内の授業中もかけてるみたい。。ま、半分興味本位だわcoldsweats01

そして、残り少ない大分を満喫するべく温泉にも通っています。

Img_3589

貸切温泉風呂に行ってみたり・・・

始めてではないけど、『THE温泉』という名にふさわしい(香りも) 明礬温泉(みょうばんおんせん)に行ってみたり・・・

Img_3627a_2

そして、2年生最後の参観日。大分最後の参観日です。

わくわく学習発表会 と題された生活発表会では

漢字、掛け算フラッシュ、詩の音読、百マス計算、鍵盤ハーモニカ、縄跳び 

を披露してくれます。

そして、みんなで合奏と歌、群読。

ごんたろうは漢字を選んだようです。

Img_3675_4


ちなみにごんたろうは、真ん中のデカイ字・・・。

間違えずに書けたのでよかったです。後ろで見ている子供たちからは書き順や誤字など厳しい指摘をされます。

一年間、あっという間だったけど大きく成長した子供たち。

あ~もう九九の早さも負けちゃうし、漢字では私の方が書き順を指摘されることも・・・。

これからは、私の脳からとっくにデリートされてることをもう一度ごんたろうから習わなきゃ。

そして、私の1年間のクラス役員もこの参観の後に開かれたPTA懇談会の司会をして終わり。

挨拶も済ませ あ~ヤレヤレ。

「大変」と思ったことはなかったナconfident。むしろ本当に楽しかった!それは他の役員さん、仲間たちにも恵まれたから楽しく役員を終わることができました。

次の学校でも・・・きっとやることになる役員、なんでもやるよ~「喜んで!」(←今年の私の抱負)

|

« 2月! | トップページ | あと少し・・ »

いろいろ」カテゴリの記事

子供の話」カテゴリの記事

学校の話」カテゴリの記事

温泉の話」カテゴリの記事

コメント

このブログを見て段ボールの山を見て、文を読んでまたまた切なくなりました(/_;)
でも、まなママさんのポジティブな心本当に見習わなきゃと思いました。

大分からいなくなるのは凄く寂しいのだけど、
これからもこのブログを通してずっと繋がっていたいと思いました。
ずっとずっとブログ続けて下さいね。
そして広島に行ってもごんたろう君の成長をずっとずっと見させてください。

それから広島に行く前に一度遊んでくださいね~(*^_^*)

投稿: maho | 2013年3月 6日 (水) 21時41分

mahoさん
だよね~、実は荷造りもあんまり進んではなくて・・・
若干、現実逃避?みたいなcoldsweats01
でも時々、「はっ!これじゃヤバイ」とスイッチが入るんです。
ブログやFBは続けますので、私もmahさんちの息子君たちの成長を見続けさせてください。
こちらこそ、ぜひぜひ繋がっててくださいね!!!

投稿: まなママ | 2013年3月 7日 (木) 08時13分

すんごくご無沙汰しておりました。ちょんと申すものですが覚えておりますか?(*´ェ`*)子
ブログの更新が滞り音信不通となってしまいましたがお元気でしたでしょうか?
ごんたろうくん!大きくなったー!
実は今、岡山県民です(*´ェ`*)

投稿: ちょん | 2013年3月 7日 (木) 21時40分

ちょんさん
おひさしぶりでーす!おぼえてますよぉ~。
私はこっそり覗いてますもん!
今は、「しろいろ」さんに屋号が変わったんですよね。
相変わらず、巧みな技&かわいらし~作品でほれぼれしちゃいますlovely

私の方は、4月から大分県⇒広島県へと。
岡山も風光明媚な(またの名を田舎ともいう)良いところでしょー!
住めばどこも都ですネ。

お互い、体調に気をつけて頑張りましょうね!

投稿: まなママ | 2013年3月 9日 (土) 17時17分

わー!ご覧下さっていたのですね!嬉しいです(*´ェ`*)
岡山の中のすんごい田舎の方にいます( ̄m ̄〃)広島の方が近い!

お引越し大変ですがお体にお気をつけ下さいね!またお邪魔しまっす(`・ω・´)ゞ

投稿: ちょん | 2013年3月13日 (水) 09時47分

ちょんさん
そうでなんですかっ?!
じゃぁ~あっちの方だな・・・フムフムcatface

私たちが春から住むところも広島の中の岡山に近いほうです。

・・・案外、ご近所かも?!

ちょんさんも、制作活動がんばってくださいね!応援してまーすheart02

投稿: まなママ | 2013年3月15日 (金) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/50624693

この記事へのトラックバック一覧です: 3月!:

« 2月! | トップページ | あと少し・・ »