« 新年! | トップページ | 2月! »

1月!

あっと言う間に1月も終りです。
学校では、インフルエンザが猛威を奮っているようで、先日はクラスみんなが検温して、37度(?)以上出てた子は保健室に連れていかれたそう。(子供談なので詳細は不明)
しかもその場でマスクまで配られ警戒体制。
一時は、クラスで欠席が7~8人いたけど、インフルは3人前後増えたり減ったり。
ごんたろうの仲良しさんも次々と病に倒れさみしい思いをしているようです。
というか、次はキミの番なんじゃない?(ヒエ~!)という。
そんなスリリングな日々を過ごしています。

そういえば、先週ヤマハのオリジナルコンサートがありました。
これば、スプリングコンサートみたいに、ヤマハの楽曲から選ぶのではなく、子供本人が作曲した曲を披露します。
ごんたろうのグループは、『動物園へ行こう』
という曲で、メインのメロディにそれぞれが好きな動物をイメージしてパート別にし、また最後はメインのメロディを変調して終わる、といった感じでした。
ちなみに動物は、あらいぐま、うさぎ、ペンギン、ピューマ(ごんたろうのパート)、ぞうでした。

Img_3405


本番は、ま~バッチリ、、、だったかな?(少々のミスはあったようだけれども、聞いてる人は気づかない程度)

だけども!

曲が終り、礼をしたあと
ごんたろうったら、大きく手を振りかぶって頭を抱え込み、恥ずかしさをまぎらわすため?小走りで去るという…。
やめてくれ~!!
ま、それでも補習を繰り返してみんなよく頑張りました。
そして、私は笑いが止まりませんでした。

|

« 新年! | トップページ | 2月! »

ヤマハの話」カテゴリの記事

学校の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/49086273

この記事へのトラックバック一覧です: 1月!:

« 新年! | トップページ | 2月! »